レース

2017-06-28-Wed-23:03
豪華客船クイーン・メリー2と三胴船の大西洋横断レースがスタート
朝のニュースで流れていたのでメモ。
豪華客船とヨットの競争だそうで。
フランス西部からニューヨークへ行くそうで、どちらが早く着くか。
直線コースがとれる客船か、
最高速度は客船より速い時もあるが、
風の影響で遠回りしなくてはいけないヨットが先か。
どちらなんでしょうねー。7/1頃到着予定ということですが、
続報が日本語で出るかしら……(笑)。

カリブ行くときに確かに向かい風だったわ。
辛い向かい風、良い思いで。

【Read More】

夏のお知らせ

2017-06-10-Sat-10:26
海フェスタ神戸 7/15〜7/17
7月15日(土)に行われる帆船パレードをフェリーに乗船しての観覧を募集しています。
往復はがきでの申し込みです。
間近で見られるいい機会ですねー。いいなーいいなー。
東京もやらないかなあ……。
日本丸、海王丸だけでなく、Ami号などもパレードに参加するようです。
Ami号はスクーナーで実際に乗ることができる船です。
一挙に見られるのはうらやましいなぁ。

◎貴サークル「天城屋出版」は、金曜日 東地区“チ”ブロック-51b に配置されました。
ということで、8月11日(山の日)に夏コミ参戦します。
DOメインLサークルはなんと
なんと……

うちだけでした!
ワハハ

他のジャンルで出している方もいるようなので、探してみてください~。
個人的にはジャンル改編により、ソシャゲと一緒になったので、
海Vサークルさんと竹田Pを殴ることについて語り合ってみたかったですよ……。

詳しい内容等はまた改めてお知らせします。
原稿、原稿!!

通販もやってるのでそちらもお気軽にどうぞ。

にぎにぎ

2017-05-29-Mon-22:20
久々の?カムバックキャンペーンに、
ン年ぶりの無料体験版無制限となり、
ちょっとは賑わっているかな…といったところでしょうか。
ほんと、根本は変わってないから安心できるというかなんというか(笑)。
ふらっと戻ってこられるゲームがあるというのは、
うれしいものですね。

Cook Islands Traditional Voyaging Society
クック諸島の伝統航海術を守る会の航海ナビゲーション訓練

というアクティビティがあるようです。
モアナ効果もあるのでしょうか。
いいな…行ってみたいなぁ。

ぐぐるまっぷで一人ハワイキクエをやっている時に
行き着いたんだっけかなぁ…忘れちゃいました。

【Read More】

違う世界

2017-05-14-Sun-00:36
名称未設定-2
DOLも軽率にいろんな世界とつながっていいのよ……!!
海Vは、イベントはちょっとやってます。
アトリエシリーズ知らないけど、ちょっと気になってます。
たるー。
たる……?

DOLは時間が余りとれなくて、北極航路にいけてません。
そっちに沈没船とか地図とか用があるのにー。
ようやっとカナダ航路も開通したので、
そっちの沈没船も引き上げられるようになりましたね。
それはそれでうれしいやらめんどくさいやら。

むそすたは積みたくない…。ぽちぽち進めてますよ。
たる。

【Read More】

興味アリマスカ

2017-04-29-Sat-23:19
海Vにアトリエシリーズコラボが来ましたねぇ。
いわゆるソシャゲは、コラボとかしやすそうでいいですねぇ。
いや、チームいるかさんは告知が遅いだけ…おそ……い……・。
DOLも異世界からお手紙がいっぱい届くといいですね。

三段櫂船のオリンピアス号、ギリシャで試験航海を実施
去年の話題ですが、ギリシャ海軍がやってるのかー。
こういう海運の歴史を復元しようというのも必要ですねぇ。
日本はなんだか作ったけど活用できていないというか、
もてあまして無駄にしてるものが多いというか……。

興味本位で、フナクイムシの話題の記事を見てしまいました……。
木造船の大敵フナクイムシ。ネタとしては出てくるけど、実際には見たことがない。
見てみよう~っと気軽に見てはいけないものでした!!!
寄生虫が大丈夫な人は見られるはず!
ちょっとびっくりしましたよ……。
RREVHOME NEXT