12周年

2017-03-16-Thu-23:30
おめでとう!!
正式オープン12年目!!

パッケ販売からコイン販売に移行していくんですなぁ。
これも時代かー…。
パッケの実際の特典が面白くて買ってたんですけど、
これはこれで寂しいものがありますね。
今後サントラどうするんですか!!
産業革命都市の曲が結構好きなんですよ。
15周年まで待て、と言うことですか……?
うう……。

【Read More】

目的地はどこ

2017-03-14-Tue-22:06
最近、どこに行きたいのか忘れることが多いです。
DOLと海Vを並行でやってると
どっちがどっちの目的地だかわからなくなっちゃうんですよねー。
海Vは海図も変わるのがなぁ。普通に交易したい……。

どうやら海VキャラがDOL世界に遊びに来そうな感じですね。
ニーナとジュピトルは、K鯖に来てましたなぁ。
マンスリーミッション…うっ、頭が……。

アトランティスエピソード3回目にしてウッカリ前提忘れ。
冒険楽しいよ!→ドミンゴ飯→袋詰め┬楽しい冒険
                       ├坊ちゃんの楽しい胃痛仲間
                       └モーガン編はわからない
ってやっていったほうが忘れにくいのかなー。
一人目が冒険ルートだったのでどこから分岐なのか分からなかったんですよねぇ。

通販の方法が増えましたー。
BOOTHでも取り扱いするようにしました。

天城屋出版

あんしんBOOTHパック対応です。
住所を知らせることなく買い物ができます!
住所が知られるのが嫌だというのもすごくわかります。
このプランで心配が少しでも回避できると思います。
是非、ご利用ください!
懐かしのネタとかほんといっぱいありますのでぜひぜひ。
紙ベースもたまにはいいですよ…!

船メモ

2017-03-06-Mon-22:21
いくつか備忘録。

第42回ザ・ロープ帆船模型展 4/16~4/22
東京交通会館地下1階美術ギャラリー「ゴールドサロン」
今年も帆船模型展がありますよー!!
間近で帆船を見られる良い機会です。

東京ディズニーシーの帆船たち
シーにある船、特にルネサンス号について詳しく書かれていました。
ガレオンガレオン!!
この続きの記事が見当たらないのが残念…他の船も知りたい。

'World's biggest dhow' to set sail from Dubai
すげぇ……。

DOL世界はイベントとアトランティス浮上ですね!
おかえり、アトランティス。

【Read More】

ダンテコラボ満喫

2017-03-02-Thu-13:20
SS(170302-124540-00).png
自己満足年表?もちょっとずつ増えてますー。
画像はクリックすると大きくなりますよ。
『幽霊船クロニクル』と陸軍の『シャープ』入れてみました。
うん、やっぱり、この辺りの時代のこともうちょっと書き込みたくなってきたぞ…。
教科書に載らない戦いとか沢山ありますしね。
『幽霊船クロニクル』は、タイムスリップ+幽霊もの+イギリス海軍です!
きれいな海軍。とってもきれい(笑)。
『コランタン号』もきれい系か。
探せば帆船モノのマンガもあるんですなぁ。

ダンテコラボ、満喫しました。
海Vも久々に起動させましたしね!

【Read More】

遅れましたが

2017-02-27-Mon-15:04
img083b.jpg

12周年おめでとう!クリックすると大きくなるよ。
と、プレオープン組はフライングで2月におめでとう気分です。
3月の本おめでとうは何が来るんでしょうねぇ。
ドキドキワクワクうぎゃああ!!と叫び声が聞こえそうですね…。

大英博物館でアストロラーベ売ってるよ!
安いので£160から!!
いえーい!!
今、£1=約140円として……
22,400円か…まぁ、うん。
そうね。
10周年BOX比べたら、ねぇ?
六分儀は、日本でもそれなりに売ってますね。

真鍮つながりで思い出したのですが、シンバルで有名なジルジャン。
オスマントルコの軍隊にも使われていたという話は
どこかで聞いたことがあったのですが、
公式に詳しく書いてありましたね。
ジルジャンヒストリー
錬金術は現在にもつながってるんだなぁ…という小学生並みの感想なのですが、
歴史は脈々と流れているっていうことが再確認できました。
錬金術ってすげぇな。
ま、現代でいう科学となんかわからないものが未分化で、
それが許容されていた時代だったんだろうなぁ。
逆に、現代は細分化されすぎ?ってのも無きにしも非ず。
個人的には広く浅くいろいろ知りたいかな。
RREVHOME NEXT