5年越しのネタ~マチュピチュ~

2016-03-09-Wed-11:24
DOLのいいところは、ゲームで行ったところを実際に旅行してみたり、
旅行で見たところをゲームで行ってみたりできるところだと思います。
これがぐるぐる回っていつまでもニヤニヤできるってところもいいですねぇ。

もちろん、マチュピチュも行ってきましたよ。
挨拶(物理)をして、中に入れてもらいました。
拳で
通してくれてありがとうございます。

実際の旅行の様子→2011年 ペルー編

[マチュ!ピチュ!!]
富士山よりちょっと低いところにあります(ざっくり)。
標高3400mくらい
マチュピチュとは老いた山の意だそうです。
こんな感じですか。
0105A082.jpg
屋根はもう朽ちてしまって、壁面のみ残っています。
宗教施設だとか農業試験場だとか言われていますが、
実際のところなんだったんでしょうねぇ……。

遺跡の向こうに見えるのはワイナピチュ(若い山)。
遺跡とワイナピチュとセットの写真をよく目にしますね!
030416 160515
ワイナピチュも登れます。
マチュピチュ内に登山口があります。
ここから
ワイナピチュからみたマチュピチュもまた違った感じで良いらしいですよ~。
山に登るという発想は林堂家にはありませんので、
登った人に写真を見せてもらっただけです!
ハハハ!!
登山規制がありますので、最新の情報を手に入れてから行ってくださいねー。

ほんと遺跡内、軽い山登りだよ!!
あっちもこっちも
どどーんと階段。
階段だらけだよ!!
横移動というより縦移動が多かったなぁ。

山の中のマチュピチュですが水の確保が大事。
水場だ!
遺跡内、水場がありますが、いまだに水源がどこなのかわからないとかなんとか。
こんこんと

段々畑はマチュピチュだけでなく、いろんな山の斜面でも見られます。
だんだん!!
マチュピチュへ向かう車窓から結構見つけられたなぁ。
これだけ高低差があれば、日照、標高の違いを実験することもできるかもですねぇ。
幅は狭い
ただ、幅は狭いです。

今はラマっこがのんびりと草を食んでいます。
はむはむ
君らはのんびりしてるなぁー!!

COMMENT



コメントの投稿

HOME