服飾探索メモ

2016-02-22-Mon-12:26
ああああ!!サムネだとさっぱり見えませんが、著名人衣装レシピまとめてみました。
SS(160222-100053-00).png
こうやって並べてみると、服の名前はちゃんと統一されているんですねぇ。
統一されているがゆえにどれがどれだかわからなくなるんですけどね!
どれがどれじゃい(笑)。
ファッション天城屋で掲載したものには色を付けていますが、
男性キャラの服を見事に作っていませんね。気が向いたらつくろ……。

とりあえず、東アジアの探索品は全部拾ってきたかなーというところです。
次は南米あたりかなー。

天城屋の男子が腑抜けすぎて、
爵位が引っかかって着られない服がありましてね…。
悪名服、海事服も撮れないんですよねえ。ハハハ!!!

気が付いたものからSSとっているので、何を撮ったか忘れちゃうんですよね。
そこで、テーマを決めて撮ればいいことに気づきました!
→ついでにあそこで服が作れるんじゃない?
→あそこでも探索できるよね
→アアアアアアアわからないいいい
→初めに戻る

こんな生活。

ようやく気付いたのですが世紀EX装備すれば、
マイスター同時に使えるのですね。
アイテム枠が爆発しますけど。

[探索メモ]
紅毛城内 窄袖衫襦(茶)
安土城内 小袖♀(緑)、かんざし(青)、火縄銃
楽山大仏 偃月刀
宋山里遺跡群 粧刀
ヤーディン ルングスドレス(黄)
マラッカ ルングスドレス(茶)
ナポリ ポンペイ遺跡内部 銀鼠毛ドガリーヌ
ランス・オ・メドー内 サッシュチュニック

初期のころは教会内・遺跡内でもいろんなもの拾えたのですが、
最近、追加された街では見当たらないですなぁ……。

COMMENT



コメントの投稿

HOME