わあああ!!

2016-01-28-Thu-22:38
コランタン号の航海 ~フィドラーズ・グリーン~ (1)
こ、コランタン号の新刊だーーーーー!!!
しかも、このシリーズで最終章なんですね。
ってことは終わっちゃうのかぁ。
来月には二巻が出るようですので、うれしいやら悲しいやら。
コランタン号はイギリス海軍モノです!
帆船マンガも増えましたけど、
イギリス海軍モノがマンガで読めるのはうれしいですよねぇ……。

Globes in Motion フランス国立図書館 体感する地球儀・天球儀展
前期(2/19~5/22)、後期(6/3~9/4)に展示が分かれているようです。
予約制のようですね。
行きたい……。

Naval Action
戦列組んでる……。めちゃくちゃかっこいい。
分かる分かる、こういう世界が見たい。
日本語パッチが来るとうれしいんだけどなぁ……。
日本じゃあまり帆船は流行らないかぁ。
個人的に鉄のお船より帆船が好きなんだけどなぁ。
でもリアル造船スキルは無い。鑑賞で十分デス。
ところで、俺が先任だ、おまえの方が後任だろ!
っていう不毛な戦いはありませんか?
あと、おまえの信号なげぇよ。っていうね。

真刀さんのところの「Colors 2016」の詳細が出ましたー!!
わー!!すごい盛りだくさん。
初回のゲームはビンゴだそうです。
ワァ!懐かしい。ビンゴは久々だなぁ。
毎回、少しずつ変化があるようなので楽しみですね。

今週末は、
[E]1/30 21:00~ストックホルム DOL駅伝
[A]1/30 21:00~リスボン商館管理局前 印度の旅心8周年記念バザー
ですー。
どちらも同じ時間帯だー!!

COMMENT



コメントの投稿

HOME