いまさらですが

2015-12-18-Fri-12:58
この10年、このブログに付き合っているわけですが、
ようやく便利機能やそんな使い方があるんだと気づくことが多いです。
イママデナニシテタノー!!

大航海時代PR大使の二次選考が始まりましたね。
いいなぁ、行きたいなぁ…。
あ、過去に行ってた。
そこで、カテゴリーの再分類してみました。
参考までに?どうぞ!!
リスボンは、ほんといいところでしたよー。

ここ最近行けてないので、どこか遠くへ行きたいですなぁ。

[妄想っすよ]
私だったら、イギリスで大聖堂めぐり、写本めぐりもいいなぁ。
ソールズベリー大聖堂の美しい風景とかさ。
大英図書館、ダブリンでケルズの書とか。
日の沈まぬ海洋国家だったイギリスには、海事関係の展示も充実してますしねー。
今なら、オクスフォード行ってアシュモレアン博物館も見てみたいし。
エディンバラからグラスゴーも行ってみたかったんですよねぇ。

ヴェネツィアは、弾丸ツアーでしか行ってないので、
本島を思う存分、迷ってみたい!!

ポルトガルは、のんびりまったりしていて気候も良かったなぁ。
日本との接点も多いので、南蛮屏風やら、鉄砲やら日本のものも見られますしね。

アメリカはさ、やっぱり、ボストンで紅茶投げ捨てなきゃ…(笑)。

時期が良ければ、各地で帆船祭りなんかもあるんですけどねぇ。
夏ごろなので、オンシーズンで旅行代金高いか!

良いなあぁ!!
しか出ない(笑)。

COMMENT



コメントの投稿

HOME