C88ありがとうございました

2015-08-25-Tue-09:56
ご無沙汰しております。
C88で天城屋出版のスペースにお立ち寄りありがとうございました。
いやぁ、行きたかったなぁ……。
なんか盛り上がってたみたいだし。
10周年記念本も出たんでしょ。
イイナァ。

と言う方、新刊既刊含めて通販やっております!
是非、ご利用ください。
10周年記念本は本当に参加者さんの皆さんのふかーい愛が詰まっています。
林堂家の床が愛によって抜けそうです!!
(だから、買って☆)
通信販売
お支払い方法を少し変更したので、ご確認ください。
また、ご不明な点は、林堂までお気軽に質問どうぞ。

シャチョウは行方不明だし、借金のこってるっぽいけど、
天城屋出版はきれいです!!
ぜひ、ご利用おまちしております!
あと、読んで楽しめたという方は、お友達にもすすめてください……。

[自画自賛タイム]
大航海で役に立ちそうな小ネタを
商会員誰かしら入れていたんだなぁと改めて見直しています。
例をあげると、保険であったり、仮面、
今回は料理レシピが商会本に収録されています。

私も10周年記念本にも何かゲームで使えそうなモノをいれたくて、
年表とNPC略歴をこさえてみました。
探せば他の方々も作られていたのですが、更新が止まっていてすごく残念。
年表は作られた方によって、重視するポイントが違うので、
それぞれ特色があって面白いです。
今回、10周年の記念だし、新たな歴史的事件も追加されたし、
ということで、ワールドクロックを中心にした年表にしてみました。
横の繋がりが分かると、クロノクエストもちょっとは楽しくなるかな。
一つの提案なので、他の見方もあると思いますし、どこかミスもあります。
各自赤ペンで訂正してくださいね!
読んでくださった方がそれぞれの年表を作ったり、
また、クエストで役立ったりしたのならば、とても作った甲斐があります。
少しでもDOLを楽しんでもらえたらうれしいです。

ここ最近、クエスト情報を読むようにしてます。
今まで斜め読みだったよー!はっはー!!
ちゃーんと小ネタ?もあるし、歴史的にも勉強になるし、
とやっぱりゲームの力は侮れないなぁと感じます。
楽しんでもらうためにはやはり下準備が必要ですから。
そんな感じで、だらだらやっています。

COMMENT



コメントの投稿

HOME