おめでとう!だったのね

2015-05-21-Thu-10:40
ええ!大航海シリーズが25周年だって!
もっと大々的にお祝いすれば良いのに!
え、カティサークの模型付き発売だって!?
「制作参考時間:210時間」
やったね!!!

ちがう、そうじゃない。
最近、帆船模型展を見に行ってますが、
帆船模型は生半可な意気込みじゃ作れる代物じゃないなあと。
何年単位って人もいますからねぇ。
しかも最初に手を付けるのがクリッパーって割と無謀な気もします。
が、キットだけ入手ってのもイイナァ。
部品眺めてるだけでも良い感じですよね。
でも、ゲーム内でのカティサークは欲しいデス。

やっぱり、大航海なんてかわいいもので、三國志グッズも豪華ですね。
5年後、大航海は大々的にお祝いしてもらえるのかしら。

大航海もコンサートやって欲しいなぁ。
無双のBGMコンサートも良かったので是非二度目を期待。

[ふね、船]
燃える前のカティサークを置いておきますね。
銅張り
前
後ろ
遺跡とか寺社仏閣とか歴史的なものを壊す汚すは、ほんとばちあたれ
昔のモノって「今」必要ないと思うんですよ。
でもね、当時のこと、人々がどんなことをしていたのか、
その時代の様子を知るってことは無駄じゃ無いと思うんですよね。
ただの興味関心でもいいし、未来に役立てるでもいいし、
残すというのは無駄では無いと思うんだよなぁ。
お金がかかるけど。

やっとオーロラ見られました!
ゲームでですけど!!!
白い
吹雪、嵐での傾斜、なかなかにハラハラしますね。
ざぶざぶ
テレビでこの前、白瀬矗のことをやっていました。
すげえええええ小さい船で南極を目指したのですね。
多分、スクーナーっぽかったのですが、小さい。
みらいへ(旧あこがれ)も小さいなと思ったのですが、
それ以上に小さいようで。
同時期にアタックしていたアムンゼン隊やスコット隊はもっと重装備でしたね。
ひえっ。
木造船で氷の海は怖いの一言で済まされないような気がします。
ゲーム内の流氷がっつんがっつん程度じゃぬるい…のか。

COMMENT



コメントの投稿

HOME