ラファイエットの船

2015-04-19-Sun-21:38
昨年9月にちまちまメモしていたL’Hermione号が
アメリカに向けて出港したというニュースが流れていました。
ご安航を祈ります。
ハーマイオニー、エルミオンヌ、エルミオーヌ辺りでぐぐると出てくると思います。
祝砲を打っている様子だとかの写真が流れていてめちゃくちゃかっこよかった!
動いている帆船はやっぱりいいものです。
実際に見てみたいなぁ!!
そろそろ帆船レースのシーズンも来るのかな。
また帆船の写真がいっぱい流れてきそうで楽しみです。

毎年なんだかんだで見学している帆船模型展は、
働く船や戦う船などの分け方で、わくわくしましたよ。
やっぱり、フリゲートはかっこいいね!
ザ・戦う船って感じ。

そうそう、イギリス艦ってHMS(His/Her Majesty's Ship)○○ってつくのですが、
HMBエンデバーのBってなんじゃろうと思ったら、
His/Her Majesty's Barkなのねぇ。
お船=Shipかと思ったら船種だったのね、と一個覚えたよ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME