おめでとう10年

2015-03-16-Mon-16:00
世界を巡ろう
早いもので10年経つんですね!
おめでとうDOL10年。
いろんな人に出会えたし、趣味につっぱしる楽しみも出来ました。
こんなにだらだらできるゲームはないよなぁ。
航海者ならではのバイタリティでなんとかかんとか。
今年も楽しいゲームになりますように!!

[これからの10年]
このゲームに出会って、趣味の幅が広がったなぁと思います。
図書館、美術館、博物館など行く機会が増えたし、
旅行の行き先を決めるのも選択肢が広がったなぁ。
あと、ニュースを見ていても、沿岸部の地理に強くなった!

と、影響は計り知れませんね。

ゲームを引退しても、大航海に関連するかも、
といろんなことが気になってしまう方も居るのではないでしょうか。
それこそが生涯学習!
多分。
これからの10年、何が起こるか分かりません。
でも、DOLで遊んだことによって広がった興味は、
これからももっともっと広がっていくのでないでしょうか。
そういう意味で、これからの10年も楽しんでいきたいです。

*妄想を開始します*
ほんとさ、一般教養としてDOL1年間プレイしてから、
専門に分かれていったらすげぇ、楽しいだろうなぁ。
興味があるから自分で調べる気にももっとなるだろうなぁと。
*妄想を終了します*

COMMENT



コメントの投稿

HOME