好奇心の果てに

2014-12-02-Tue-12:30
トラなんとかさんエピソード始めました。
商会内ですげーボロクソ言われてたので気になっていたのと、
そろそろザナドゥ発見しないとなぁという感じですが。
いろいろと楽しくなってきました。
ウフフ。

そういえば、12月ですね。
クリスマスイベントやるのかなぁ。

[ダメダメ]
113014 162853
この人、ダメな匂いしかしない!!
19世紀クエのあの人と17-3世紀のこの人とどうつながるの。
ねぇ、どっちが年齢詐称なの。両方ですか、そうですよね。

気になったことはちょちょっとネットで調べられるって便利ですよね。
で、オクスフォードのあの建物ってどこなんだろうと思って
調べてみました。
オール・ソウルズ・カレッジ
ここのカレッジかな。
学生はいなくて、研究のみなんですね。
なるほど。

トラデスカント親子で収集したものが収蔵されており、世界初の大学博物館。
アシュモレアン博物館
そうだったんだー!
へー。

ヨーロッパの収集力ってすごいですよね。
ぶんどりも含めてですけど。
最初は好奇心から集めていて後々学術的に価値が認められるようになるのか、
学術が発展してそこに価値が見いだされていくのかは、わかりませんが、
きちんと後世に伝えられる環境を作っていくのは大切ですね。

ぐぐるせんせいのGoogle Cultural Instituteも、航海の合間に見られて良いかも。

COMMENT



コメントの投稿

HOME