フォースとともに

2014-05-08-Thu-22:38
ピピピピ
こんにちは、5月に入りました。
5月4日、スター・ウォーズの日に認定されましたね!
日本のネズミの国でもお祭りやって欲しいなぁと思います。
アメリカだとパレードとかイベントとかあるんだよぉ…。いいよねぇ。
スター・ウォーズの日、世界中で盛り上がってるみたいですね。
大英博物館やメリー・ローズの博物館アカウントもネタにしてました。

そんな5月。
5月病発症しないようにがんばって行きましょう~。

[桜を追いかけ]
たわけではないのですが、ちょうど猪苗代は満開でした。
はにつ
今年の大河→岡田官兵衛→天地明察
という流れというわけではないのですが、会津藩藩祖の保科正之公のお墓です。
磐梯山の麓にあるので、車が無いと行きづらいですが、
きれいな場所でした。
この方はちょっと調べてみたいなぁと思います。
いつになるか分からないけど。

猪苗代は野口英世生誕の地だけでなく、猪苗代城(石垣のみ)もあるので、
意外とみるところあるんだなって。
いや、まぁ、それくらいしかないのですが。
裏磐梯の荒々しさとはまた違った表磐梯もきれいですよ。
満開
郷土史を調べてみるのも悪くないなぁって最近思います。
年取ったのかなぁ。

!!!!
あー!!
モブの人だ!!!
上杉陣営にいる人だ!!!!
地元の武将がゲームに出て来るって良いですね。
こういうのがあるとは知らなかったですよよよ……。
次から上杉陣営使うときはよくよく見てみようとおもいました。まる

COMMENT



コメントの投稿

HOME