模型展からの

2014-04-27-Sun-10:22
藤まつり
こんにちは、今年は藤祭りに間に合いました。
毎年うっかりして、花の時期を逃していました林堂です。
花より団子と申しますか、出店の冷やかし(?)も楽しいですね。
花も素敵でした、ほら。写真きれいでしょ。うん。

先日、久々のメンバーで帆船模型展とポルトガル料理を堪能してきました。
いやぁ…船は良いですね。
そちらは、追記に書くとして、宣伝を先に。

GWだし、天気良いし、帆船の話も出てるし、海Ⅴも始まったし、鯖統合もするし……
本読みたいと思いませんか?
帆これ本とかありますよ。
懐かしいDOLネタとかもありますよ!
てなわけで、通販やってます。
気長にやってるので、気になりましたらぽちっとしてください。
詳しい内容はこちら→「通販始めます
通販サイトはこちら→天城屋出版(外部サイト)
つーはん!
5月中に申し込まれた方には、天城屋ロットなる謎のオマケつきます。
是非是非~。

以下、帆船模型展のこと。
横浜でも帆船模型展が開催されます。
世界の帆船模型展
2014年5月24日(土)~6月1日(日) 但し5月26日(月)は休館日
横浜みなと博物館 特別展示室
日本丸の見学も合わせて行うのも良いですよ~。
操帆展帆と日程が重なると素敵です。

[あの船も]
今年も力作揃いでした。
何がすごいって、あの毎週材料を集めていくシリーズを
完走された方がいたということ……。
ふおおおお…あれ、完成する物なんだ。

かわいいかわいいボムケッチ。
ぼむ

構造模型がどれもすごくてびっくり。
見えなくなるのも承知の上で、細部までこだわってるってすごいなあ。
イギリス艦
これは、竈がみえてるのが可愛くてとった一枚(笑)。
船底の樽とか通路においてあるマスケット銃とか見えなくなっちゃうけど、
そこまでこだわるのだそうで。
自己満足とは仰ってましたけど、こだわる世界なんだなぁと。

サプライズ号!
さぷらいず!
映画のではなく、海軍には数隻サプライズ号があったようです。
映画良かったのになぁ……。
もっと広まらないかなぁ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME