みちのく丸追っかけ

2013-08-05-Mon-18:13
こんにちは、林堂です。
千石船が東京に来るということで、
ふら~と行ったら、追跡するハメになりまして…。
いろいろ情報を調べてから行けば良いのに@反省

8/5~7まで有明埠頭(ビッグサイト横)に着岸しているようです。
暑い中ご苦労様です
間近で見たかったなぁ…。
平日ですが、夏休みの宿題のネタ探しにいかがでしょうか。

[追いかけてきた]
ふらーっとお昼頃行きましたら、
もうここには居ませんよと、係のお兄さんに言われ……。
帆も広げてるんじゃないんですか、と聞いたからには行って見てみよう!
若洲まで追いかけました。
初めての若洲!
若洲といえば、大きな風車と今は、ゲートブリッジでしょうか。
うん。行きにくいところ。
ゲートブリッジ脇に展望台がありまして、そこから何かしら見えたらいいなぁと、
上ってみました。
おおー
飛行機いっぱい来るよー!
スカイツリーも見えるよー。
楽しいじゃん、ここ!!

海側を見てみると。
あれ
いたー!!
めっちゃ曳航されてる!!!
海を見て分かるとおり、白波は立ち、風はビュービュー……。
展帆は流石に出来なさそうな条件です。残念。
先に見学されていた方もいて、展帆目当てに追いかけて来たそうですが、
有明でも、若洲でも全然見られなかったそうです。

ぼさーっと見ていたら方向変えていたので、間近で見るべく場所を移動していたら
転舵?
ぎゃああああ思ったより早いぃいいいい!!!
橋の下
あっという間に橋の下へ…。
あれー上から見たときはすごくゆっくりに見えたんだけどなぁ……。

船尾に幟も立ててますねぇ。
お疲れ様です。
あっという間に有明の方へ向かっていきました。

そんな感じで、お船の追っかけしてきました。
こんな機会じゃ無いと若洲なんて行かないので、良かったですよ。
東北の寄せ書きとか見たかったのですが、今回は見られずじまい。
今度は、博物館の方にも伺いたいものです。

COMMENT



コメントの投稿

HOME