おかげ参り

2013-05-26-Sun-23:32
しおりは忘れずに
こんにちは、林堂です。
大人の社会科見学です!
式年遷宮のお伊勢さんへお参りしてきました。
実際に行って見ないと分からないことが多いですね。
なんか、珍道中だよねっていう噂ですが、
そんなこと無いはずですよ……!

[20年に一度]
一度は行ってみたいお伊勢さん。
なんとなく行ってみたいなぁと行ったところあれよあれよで
話が膨らんだので、ほら、ここはネタのためなら行かなきゃって感じですよ。
行ってきましたよ!

本当にそっくりそのままお隣に新しいお社が建てられていくのですね。
20年でこの差
あちこち痛んでいたり、茅が痩せていたりと月日を感じます。
逆に20年持てば良い作りになってるのかなぁ…?

お伊勢さん参りのあとは、フリーに。
ええ、やりたい放題に。
当初の予定は完全無視です。
むしろ、そんなものなぞありません。

「ダンジョン行こうぜ!」「一狩り行こうぜ!」
おい
手荒い歓迎を受けます。
が、ちょっとまったー!!!
弓をきちんと持ちなさい!!
握りから離れてますやん。

駆↑け↑よ↓
でたー!!
ダンジョンですよ!
どこから見てもダンジョンですよですよ!
燃えてませんが。

ここのダンジョンは一層から上に上がっていくということです。
一層目
一層目は今川軍。
今川軍を襲いかかった人も居たとか居ないとか。

ボス!!
ぎゃあああ!!
消火砂をくださーーーーい!!!!

懐剣をゲットしました。
しゃきんしゃきん
狙撃スキルでなぜか、懐剣ゲットです。
いいですか、弓での的中ては、
押手(左手)をしっかり的に向けてぶれさせなければイけます!
良い感じに中るはず!
れっつとらい。
お遊びとはいえ、ひっさびさの弓は楽しかったー!!
的を狙うのは、楽しい~!

夫婦岩も見て満足です。
いつまでも仲良く
海が見えるとテンション上がりますねー。
仮想船乗りの性でしょうか……(笑)。

COMMENT



コメントの投稿

HOME