お船を見に

2012-09-24-Mon-09:48
こんにちは、林堂です。
2nd Ageが始まりましたねー!
わくわくするようなしないような、スタートですが、
またーり行きましょう。

連休を利用して、ビール飲みたいだの、船を見たいだの
方向性ばらばらな旅行してきました。

結局、お船探しちゃうんですね。
仮想船乗りの性ですね。

[城後船]
いやああ…十年単位で訪れました。大阪城!
ゴミ拾いボランティア
前回、来たときのことなんてさっぱり覚えてないのですけれどね…。
改めて来て、おもしろいですよねー。
変な知識もって来ると…。
真田の方々はゴミ拾いボランティアだそうです。
しかも鎧は手作りだとか…。
暑い中ご苦労様です。

途中、ボランティアの方にお話を聞きながら巡りました。
直したそうですが
石垣ずれてますよね。
一㌧爆弾が落ちた場所だそうです。
二カ所落ちたようで、直撃ではなく、奇跡的に天守閣も残ったそうです。
そして、天守閣寿命更新中!!
至る所に戦争の後が今でも残っていました。

試してみる気にはなりませんでした…。
お茶碗!
左から加藤清正、後藤又兵衛、黒田官兵衛。
いや…うん。

あこがれのお見送り。
いざ出港
一泊二日のトレーニングだったようです。
大阪南港から関空近くまで行ってたみたいですねぇ。
ドキドキの入船から出港まで見てましたが、
一度は帆走する船に乗ってみたいですね。
乗客として(ここ大事)。

やっぱりというか、そうというか、港内はエンジン走行です。
行ってらっしゃい~
なかなか、シュールですよね。
送信者 横浜開港祭
シュールついでに。
何度か上げたことがありますが、あこがれのバック走行。
いやいやいやいやいや。何かおかしいから!!!

もう一つの目当ては菱垣廻船。
これで実験帆走したというのだからすごいですよねぇ。
穴じゃないよー
浅瀬では舵を上げて走ったそうです。

どれだけすごいかって、間近すぎて全体像が
写真に納められないくらい大きいです!
白!
どーん。
画面いっぱいの帆。帆。帆。
船は全体撮ってこそなのになぁと思いつつ見学しました。

本当に菱形の模様になってます。
菱形
菱垣廻船の所以ですねー。

船首はこんな感じ。
錨

みんぱくも行ってみましたけど、大航海視点で展示物を見ちゃいますね。
やっぱり船中心の旅行になってしまうのでしたー。

COMMENT



2012-09-25-Tue-23:16
おー、桧垣乗ったんだー。
そこの施設ってメースとかナツメグの実物があって香り体験できませんでした? うちの商会オフでそこ行って、コツヨウを互いの顔に掛け合う儀式やりましたですよ。

相打ちになって、そのあと5分ほどみんな咳き込んでましたが……

大阪城は、そのなんだ、うん、上陸地点にいる感じの「家のない人 Lv40」とかが、たまに居てはりますんで。路地裏には入ってはいけない。

2012-09-25-Tue-23:17
×桧垣
○菱垣

行ってきましたよー

2012-09-26-Wed-00:29
まあとさん>
香辛料一杯おいてあった(笑)。
菱垣廻船は、ででーんと鎮座ましましてるやつは見てきました。
実証実験で海に出て、博物館に眠ってるっていうのも
もったいないなぁと思いながら見てました。
海にいたとしても、腐る一方でしょうけれど。

コメントの投稿

HOME