周年ですし

2012-03-12-Mon-08:45
こんにちは、林堂です。
去年の今頃は、余震にビクビクしていましたね。
今年は、1年後にくるかもしれない地震に不安を感じます…。
ちょっとずつでも準備しておきましょうね。

さて、大航海も7周年なのですね。
前回、5周年で似顔絵屋さんに参加させてもらってから、
もう2年たってるのかとちょっと月日の流れを感じます…。

[N]3/31 ゆうやけ服飾市@ヴェネツィア
似顔絵屋さんで参加します。
今回も他サーバーからも豪華絵描きさんが集まります。
お楽しみに!

4/7(土)には晴海埠頭にて海王丸の出航見送り会があるそうです。
(PDF注意)。
出航準備、登しょう礼もあるので、見学に行かれてはいかがでしょうか。

4/15~4/21は、ザ・ロープ帆船模型展。
有楽町の交通会館です。
「ステップファーザー・ステップ」の帆船模型はやはり、
ザ・ロープの方のでしたね。
クレジットでちょろっと見かけたのですが、しっかりは見てなかったので。
上川さんよりも、帆船気になったよ…。

[3月はサービスインの時期なので]
某エジプトの人もやっていましたが、
大航海のリスボンと旅行先のリスボンを比較してみようかなぁと。
ま、ネタ切れなんですけど。

白い貴婦人、たまに牢獄。
ベレンの塔。
ベレンの塔
テージョ川のほとりに建っていて、この川沿いにあの有名な発見の塔もあります。
で、なんでゲーム内だと灰色の石材になってるんだろう…。
ちなみにロンドンは産業革命のスモッグの影響で建物が黒いです。
エディンバラの方が顕著だったかな。
石材の違いかもしれませんが。

広場の教会。
聖ジェロニモス修道院ですね。
ベレンの塔と道路は産だ向こう側
柱がロープであったりと、大航海マネーで作られただけあって
船に関する装飾が多いです。
海事博物館もあります。
あと、近くに元祖エッグタルトのお店がありますよ。

リスボンの丘。
大航海4の風景が好きでした。
小高い丘
と、見比べてみるとやっぱり、ゲームすげえええ!!!

マチュピチュは今度ゲーム内で観光したら比べてみたいですねぇ(笑)。
フレさんにゲームより先に旅行で行ったのか!
と突っ込まれましたが、それはご愛敬。

COMMENT



コメントの投稿

HOME