ペルー編おまけ

2011-01-14-Fri-21:14
新年早々の旅行ではあったのですが、
ペルーのあちこちでまだまだクリスマス飾りを見かけました。

Merry Christmas! and Happy New Year!
新年よりもメインはクリスマスなんだなぁと、
何となく感じたのでした。

クリスマス飾りは12月8日の聖母受胎から
1月7日に東方に三博士が帰る日まで、
とガイドさんは仰ってましたが…
ずっと、出てるんじゃないかと疑うくらい片付いてなかった。
一日やそこらでは片付かないんでしょうかねぃ。

海外の飾り付けを見るのは楽しいですね。
いろんな飾りがあるんだなぁ。

リマのホテルで見つけた、お菓子の家。
甘い香りが
魔女に食われるかもしれません。
壁はクッキー、屋根は砂糖やら、白い雪はココナッツ、
飾りにはマシュマロだったり、
ちみっこのみんな、あこがれのお菓子の家ですよ!!

クスコで発見。
どう見ても不法侵入者っぽいんだが…。
窓からかい
サンタさん…サンタさんですよね!?

広場にて。
どうも
有名な作家さんの飾りらしいです。
首が長いのが流行っていたらしいんですがご存じですか?

世界のマック食べ損ねた。
高い
標高高いところにあるのですけど、味は変わらないのですかねぃ?

クスコのホテルで。
装飾が素敵です。
きらきら
こういうの好き
刺繍素敵だわぁ。

リマ・サンフランシスコ教会にも
まずはね…
全体を撮っていたら、「なんでイエス様撮らないのよ!」
ってガイドさんに言われた。
まずは、全体からでしょうよぅ…。
アップ
多分、羊に紛れてリャマとかも飾ってあった気がします。
じっくり見たかったのにぃー。

マチュピチュのホテルでも
あちこちにも
一室一室、飾りがあって可愛かったです。

リマのホテルで週末に行っている催し物。
インカのなんかお話しらしい。
お?
インカのカーチフ!!!

王様ー。
金ぴかだ
歴代酋長の服?
インカノーブルマント?
羽根飾りも
あぁ、ゲーム内の服ってすげぇな。

COMMENT



2011-01-16-Sun-03:10
おかえりなさ~い(=´▽`=)
楽しませていただきました!
メディアでよく知ってるところにリアルで行くと変な感じですよね。
凄いけど実感わかないみたいなw
体調崩す事もなく楽しい旅行だったようでなによりです。

ただいまー!

2011-01-17-Mon-21:51
ミレさん>
読んでいただきありがとうございます。
写真やテレビでしか見たことのない場所に行くと、
箱庭に入ったような感じもしますねぇ。
百聞は一見にしかず、とも言いますし、
一度見ることができて良かったです。
幸いにも体調は良好で、楽しい観光が出来ました。

コメントの投稿

HOME