始まれば終わる

2011-01-14-Fri-20:10
あんまりにも機内食の残念さに、ヒューストンで食べたハンバーガー。
芋いっぱい
肉がうまかったよ!!!

マチュピチュに居たときには、あんまり実感が湧かなかったのですが、
家に帰って写真を見返してみると、地球の裏側に行っていたのだなぁ、と
じわじわ感じるものがあります。
旅行ってそんなものですよね。
行っている間はヘンにテンション高いから訳分からないというか、
突っ走ってる部分があるから(笑)。

日本に帰ってきて感じる、豊かさ、丁寧さ。
なんだかんだで、日本はいろんなものが手軽に手に入りますね。
食べ物でも何でも。
ただ、それを大事にしてるかどうか。

空港の職員の方がちょー丁寧で涙出そうになった。
とりあえず謝っておけってのはあるでしょうけど、
日本は色々というか細かいところで丁寧だと思いますよ。

本当に今回は贅沢三昧でした!
楽しかったー。としか言えないけど本当に良かった。
良い時期に行けたなぁと思います。
あと、良いガイドさんに恵まれました。
すごい知識量。
歴史は研究の都度変わるものですから、
すぐ情報を手に入れないと、説明できないですしねぇ。
お話しも上手で色々聞かせてもらえました。
遺跡のことは勿論、ペルーという国のこと、
人々の生活、考え、今は昔、等々。
もっと色々お話ししたかったなぁ、と思うくらい。

帰りたくないと思うけど、やっぱり我が家が一番。
帰るところがあるから旅行は楽しいんでしょうね、きっと。

COMMENT



コメントの投稿

HOME