トラファルガーNOW

2010-07-12-Mon-08:13
海戦だよ!
こんにちは、林堂です。
人生初のヅカ行ってきました!
うぇーい!!
しかも、ネルソンの話です。
ヅカ好きの友人に「なんでその公演えらんだの?」と、聞かれたので、
「え…歴史物だから……」と答えておきました。
「だったら、紅はこべとかあるじゃんか」と、突っ込まれたので、
「うん。そうだね…ネルソンだよ…ごにょごにょ」と
しどろもどろになったのは秘密です。

なんというか、この時代好きの人にとって、
つっこみどころは多々あると思うんです。
平和になったら半給生活でホイストやらないと生活が成り立たないとか、
戦争始まれー始まれーとつぶやいてる人が居るとか、
しかたないから商船に乗るか…とかいう記述があったのは
思い出さないようにしましょう。

あの短時間によくまとめたなぁと思います。
やっぱ、制服だよ制服。
歌もかっこよかった。
海軍モノの裾野がもっと広がると良いなぁ!

打ち合わせ兼ねて、ベノアで三段トレー!!!
うまかったですとよ
夢だったー!三段!!!
愛してる!!三段トレイ!
妄想はふくらみます。

良い場所だった。ローストビーフうめー。
いえ、美味しゅうございました。
クロテッドクリームも売ってるようですね。
また、家でスコーン作りたいな!
まぁ、中沢ので十分なんですけど。

トラファルガル海戦物語〈上〉トラファルガル海戦物語〈上〉
(2005/10)
ロイ アドキンズ

商品詳細を見る

ついでに、海戦物語。
思ったより読みやすいし、面白かったー。
オーブリーとかキッドの延長線上で読める感じでした。
読んでると戦列分断したくなります。

でも、結構、ちみどろなのよね…。

COMMENT



2010-07-17-Sat-10:16
三段トレーすげー(゚Д゚;)

あこがれだったの!

2010-07-22-Thu-21:42
綸子丼さん>
いいでしょいいでしょ!!!
銀座にありながら空いていて、穴場だけど雰囲気良くて
まったり出来ました~。

コメントの投稿

HOME