遠くからの

2009-11-19-Thu-17:45
もう持てません
こんにちは、林堂です。
荷物が多いのはゲームでもリアルでもさほど変わらないです。

しかし寒いですね…!本格的な冬の準備をしなくてはいけないですね。
この前、ちょろっと聞いたのですが、
暖房器具を出すのは亥の日が良いそうですね。
火事にならないのだとか。
こんな風に伝わっていたなんて知らなかったので、
昔の人はよく考えたモノだなぁと感心したものでした。

そういや、大航海の北海仕様の家は年がら年中、
暖炉に火が入ってますね(笑)。

[届いた便りは]
こんにちは、お元気にお過ごしでしょうか。
私は今、ヨーロッパに戻ってきており、
また冒険に出ようかと考えているところです。

東の国より来られた使者の身に危険があったという話を聞き
心配ではあります。

先日、超危険海域期間中のケープに立ち寄ったら、
某新聞社の押し売りに会いました。
あの新聞社
新聞はコボちゃんを連載しているところが良いのですが、
今回ばかりは強引な勧誘で1ヶ月ほど試しにとってみることにしました。
なんと言うことでしょう
この強引な勧誘は、商会員でもあり新聞社の社長が指示したというらしいのです。
なんと物騒な商会なんでしょう!
本当に困ったものです。

ともあれ、無事にリスボンに戻ることが出来たのでホッとしているところです。

そのリスボンでは、今、面白いイベントが行われているようですね。
先日、弟が出られないというので代わりにイベントに参加してみたら、
思わぬ出会いがありました。
夏に行われたヴェネツィアのイベント
ペンギン談話をした抹茶ゆずさんと再会しました。
錬金用鍋は勘弁!
久々にお会いして、話が弾みました。
この日は列に並んでいてペンギンだけではなく、
東洋に伝わるというODENという料理について盛り上がりました。
いろいろな具があるようですね。
いつかジパングにたどり着くことができたら、
SAKE、SUSHI、ODENなどといったものを試してみたいと思います。

本当に長い列になりました。
閉店のお知らせ
何をするわけでもないですが、周りの人と妙な一体感が味わえるイベントでした。
機会があれば参加してみてはいかがでしょうか。

だんだんと寒さが厳しくなってきております。
風邪など引かぬようお過ごしください。

Lisより

P.S.
言づてはこんな感じで良かったでしょうか。
誰にでも分かる

COMMENT



2009-11-19-Thu-19:20
行列が店の前まで並んでいつか営業停止になるのを恐れおののいてる抹茶です。
こんばんは。

律儀に看板コメントありがとうでした!
もうちょいネタがあると思っていただけに驚きです。

いつまで続くかわかりませんが、行ける日は行こうと思っておりますよ!

ガンバレ営業!

2009-11-23-Mon-23:07
抹茶ゆずさん>
あの夏のペンギン決闘以来ですね、こんにちは。

行列イベントは不思議と、いろいろな人と自然に話せる機会で楽しかったですね。
また、こういうイベントが現れると良いなぁ。
そして、お店もつぶれるほどの勢いがあると良いですね!

今回は何とか、営業停止に追い込まれなくて一安心でしょうか。
とりあえず、皆さんが目にする看板コメを出しておきました。
他の方々は何のこっちゃだとは思いますけれど(笑)。

また、イベントでご一緒できたら良いですね!
お疲れ様でした~。

コメントの投稿

HOME