午後はゆっくり

2009-10-26-Mon-09:43
三段トレイがあればなぁ!
あの谷のママのブログをながめていたら、
スコーンが食べたくなったので造ってみました林堂です。

『にじいろジーン』でも湖水地方特集をやってまして、
スコーン作りだー♪と見ていたのですが、
スコーンでけええええ!!!
「うちはちょっと大きめなの」とは言ってましたが、
大きめを通り過ぎてる気がします。
あと、クロテッドクリームの方が好みだ。

近くのスーパーではさすがにクロテッドクリームは売っていなかったので、
生クリームのせましたが、これはこれで美味しいですね。
でも、クロテッドクリームの方g

『獣の奏者』を一気に読みすぎて、ぽっかり穴が開いてしまいました。
それくらい、のめり込めた本でした。
言われるほどそこまで悪くなかったし、
やっぱり、あのラストだとこの子たちはどうなったんだろう、
国はどうするんだろうって気になるジャン?
そうだよ、気になるモノは仕方が無いんだよ。
読んで良かったと思います。
私は、文庫発売の流れで後編突入したので、
良いタイミングで本を手にすることが出来たと思ってます。

で、気がついたのだけれど、
守人シリーズは私の中で完結してない(笑)。
多分、旅人の方は手つかずだな!

[ある日セビリアで]
こ…コ…
コンペイトウ号を発見しに行きました。
あの谷のママと広場の神様と
永遠の見習い船大工とバレリーナじゃない方の子と調査です。

なんと、あの神様のレベルがあがりました。
なんとまあ
聖おにいさんも4巻発売したので目出度い限りでございます。
とても貴重な体験をさせていただきました。
光あれ
お日様の下で、あがめ奉る行列をつくってお祝いいたしました。

端から見たら変な団体だね☆

[ある日マルセイユで]
あれ?
ダ・ヴィンチ先生に怒られました。
が、台詞変わった?

ふてくされて、将来の故郷ロンドンに帰りました。
モノホン
あっしの方が背が高い!
バンザイ!

COMMENT



2009-10-26-Mon-13:50
こんにちは
あの谷のママです。w
昨日は、お世話になりました。^^

サンドウィッチにスコーン。
なんて素敵なアフタヌーンティでしょう。
さすが英国です。

いらっしゃいませ

2009-10-29-Thu-10:55
ムーミンママさん>
こんにちは!遠いところからようこそ!
こちらこそ、探険同行ありがとうございました。

小腹が空いた時間で、
スコーンだけじゃ物足りないと思ったので、
サンドウィッチも作っちゃいました。
あとケーキも用意すればばっちり…?

お菓子や甘いパンはそれなりに美味しいのになぁ、
と不思議な英国ですヨ。

2009-11-01-Sun-21:26
スコーンうまそうだ!!
おひとつちょうだいw

ウチは昨日フレンチトースト作って食べてました。
だって、楽なんだもn

いいだろ!

2009-11-02-Mon-16:47
きりこちゃん>
今回のレシピはうまくぱっくり割れたよー!
クール便で配達ですか。

フレンチトーストも美味しいよねー。
ラクだけど美味しいものって幸せ。

コメントの投稿

HOME