飛べるんだ

2009-10-15-Thu-09:47
使わなかった
スーパーポジティブシンキングターイム!!
が頭から離れません林堂です。

王様の事デス。
ワァ!!

話変わりまして、文庫化されていたので『獣の奏者』を読み始めました。
なんで、出た当初、図書館で借りておかなかったんだ!と思うくらい面白い。
(買う前提では無かったらしい)
守人シリーズがなんだか重い感じで一貫していましたが、
すこしは明るい…かな……?
エリンも飛ぶシーンでは苦労してましたね。
テメレア戦記のローレンスを思い出しました。
ローレンスも最初の飛行ではうぇうぇ言ってましたけど、
エリンもうぇうぇ。
テメレアもリアンも本人(竜、獣?)たちは飛べて嬉しいでしょうけれど、
乗る人間側は辛いですね(笑)。
そういえば、ダンボに乗っていたネズミは大丈夫だったのだろうか…。

まだまだ物語途中ですが、いったいどのように収斂していくのか楽しみです。
続編も文庫化待つか図書館行こうかな。
本読む時間が出来そうなので、久々に図書館の児童文学コーナーに行きたいなぁ。
最近の図書館はライトノベルも豊富になってきたので
選択の幅が広がって良いですなぁ。

物書きの人は、本当にすごいですね。
字だけで世界を作り語れるってのはうらやましい才能です。

<事務連絡>
拍手絵変えました。
画像アップ方法を変えたのでうまく表示出来ているか心配です。

絵置き場もすこしいじりました。
順番を入れ替えただけなのですけれど。

不具合がありましたら、お知らせください。
お願いします!

COMMENT



コメントの投稿

HOME