目標に手が届けば

2009-06-22-Mon-10:27
地図拾った
こんにちは、林堂です。
お帰り!な方々をまたぼっちらぼっちら見かけるようになって嬉しいですね。

昨日のザ!鉄腕!DASH!!でリーダーが
キングペンギン抱いていたのはうらやましかったー!
お膝にぺたぺた上ってくるのはかわいかった。
その後、それなりの贈り物はされていましたが(笑)。
ペンギンとかあひるとか猫とかやっぱり良いなぁ。

アヒルはペットにならないかなぁ。
フクロウも良いんだけどさ。
ニワトリもかわいいんだけどさー。
ねぇ?

[祭りの後]
ありがたいお言葉を
さめは釣ったのであって、狩ってはいませんよぅ…。
1匹しか納品出来なかったのですが、それなりのお言葉をいただいて
たくさんつった方たちと同じ待遇で申し訳ねーっす…(笑)。
お礼の品々が、なんか良すぎて引いたよー。
メイン帆はありがたく使わせていただきますがっ!

赤枠アイテムは、景品として出すならまだ良いけど、
課金してまで欲しいとは思わないなぁ…。
同一アカウントのキャラ同士でも良いから、スタックさせてください…。
アイテム枠がががががg。

プレオープンからやっていてこのスピードなんですよ。
初の60代
まさか、自分が60代になるとは思わなかったなぁー!
最初、サムブーク乗るのに交易レベル引っかかるでしょ(22/16/16)。
次に、ジーベック乗るのに交易レベルg(32/25/25)。
その頃、ガレオン系(35/0/15)狙ったときには、
海事レベルが冒険レベル追い抜いていたでしょ(笑)。
もしかしたら、戦ガレオンの方が先に乗れていたか、
商ガレオンが先かってところだ。
そんでもって、このあたりからレベル上限がだんだんあがってきて。
Lv.52のクリッパーなんて一生乗れないかと思ってたし。
そしたら、戦列艦の方が先に乗れちゃったって言うね…なんかおかしいよね…。
冒険獲得経験増量パッチ前に52にした人はすげーよ。
私も、駆け込みで52にしたけど、その数週間後に獲得経験増量。
それは、ちょっと泣けた(笑)。
あと、発見物カードなんてのも無かったね。
青ゾーンブーメランやってたなぁ!
イングランドが一極集中で嫌われててさ。
ていうか、3カ国しかなかったんですが…。
あの頃は、良くも悪くも元気だったねー。
うっかり、宝石積み込み中に青ゾーン出ちゃって海賊さんに狩られた!!
拿捕されたときのショックはでかかった。
そのときは、笑うしかないけど。
それもひっくるめてゲームだしね。
海賊さんはこのゲームのスパイスだと思うんだ。
PK嫌だ!やめてやる!ってシャウト等々聞くけれども、
このゲームはしょーがないって割り切って会わない工夫するしかないと思うよ。
変動安全海域制導入されたから、
冒険者にとって東南アジアは動きやすくなったなぁ。
ジャカルタ前のまっかっかを突っ切って
冒険に出るスリルは回避出来るようになったけど、
それはそれで物足りないと言いつつも回避はしたいお年頃。
あのときは、どの国も信用ならない!!って身内に暴言吐きまくってた(笑)!
でも、個人個人のつながりは強い。
フレさんは交渉して見逃してもらってたりしてたねー。
JB船なんて無かったし、乗れる船の種類は限られていた時代、
Lv52クラスの船はもう、雲の上だった。
大海戦だって、クラス分けなんて無かったしねー。
ガレオンが一番強い時代だったなぁー。
今や、ガレオンはかっこいいけど快速じゃないから
やっぱやーめた…って思う自分がいるよ。
クリッパーとか近代船じゃないか!
「大航海」時代にそぐわないじゃないか!
ネタにされていた運河、本当に通っちゃったりしてね。

と、まぁ。
ガレー船について一切触れていないところがミソですね。
大航海ライフで一度しか乗ったこと無いんだ…。

色々あったけど、私は元気です。
次は64クラスの船を狙うとしますか。
商会員は商大クリ乗り始めてます。追いつけ追い越せ。
でも、冒険でNext経験見ると凹むよぉー(笑)。
65/65/65の人はすげーよ。

ちょっと、過去を振り返ってみました。
うん。
のんびりできるところが、このゲームの良いところなんだよー。

COMMENT



コメントの投稿

HOME