続かないで

2009-06-15-Mon-09:26
こんにちは。林堂です。
先週末はなんだか、訃報続きでした。
長生きしてたら、きっとすばらしい成果を
もっともっと残せたんだろうなぁ。
本当に惜しい。
ご冥福をお祈りします。

やっと、本を読む余裕が出てきてぼちぼち読み終わってきました。
このまま、読書熱が続けば良いのだけれど。
博雅かわいいよ博雅。
『陰陽師』は、やっぱり博雅が居てこそ成り立つなぁ!
と、滝夜叉姫を読み終えてみた。
相変わらず、いい人過ぎる、博雅。
『トマス・キッド』
パズルを強引にはめたような結末だったよー(笑)。
あれはあれで、次巻が楽しみです。

本屋に久々に行って、長居してしまったのですが、
グイン・サーガの新刊出てましたね。
切ない…。その次の巻まで予告が出ていたので、
余計、寂しさが募ってきますね。
私は読んでいませんが。

地元の本屋では、マンガ~小説~児童コーナーに
行くのが私の周遊コースでして。
そこで、
デーモンズ・レキシコンI 魔術師の息子デーモンズ・レキシコンI 魔術師の息子
(2009/04/21)
サラ・リース・ブレナン

商品詳細を見る

表紙買いしちゃった…。荒川せんせ…ぃ…。
あと、帯の文句が、
「おれが兄さんを守る」
とか、もうさ。そういうのは求めていませんから(笑)。
と、ソウイウ類に読み取っちゃったあたりが、
ダメなんだろうなぁ…。ははは。

久々の児童向けコーナーは面白いですなぁ。
ライトノベルとの境界が(あったかどうかはわかりませんが)
無くなってきてますね。
絵とかめちゃめちゃキラキラしてるー。
スレイヤーズもつばさ文庫から出てるしねー。
え…ハルヒも………。子供向けで出して良いの…?
う…ブレイブストーリーの表紙が鶴田せんせだ…いいな。
じっくり見てみるとおもしろーい。

追記
訂正したお(笑)。

COMMENT



コメントの投稿

HOME