魚のち茶

2009-06-04-Thu-09:47
とるな、コラ
散財続きです林堂です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
安売りされていたレッサーパンダさんが居たので、
つい買っちゃったよ!
餌なんだっけ(笑)。
他のペットどうしようか困ったよ。

オポルト漁師祭が始まったものの、初日で目標達成とはこれいかに。
私も、1週間くらいかかるのかなーとおもったら、甘かったですね。
@反省
公式も迅速に次の一手を打ってくれそうなので期待しましょう。
はい、これで終了!じゃなくて良かった(笑)。

以下、事務連絡。
N鯖幼稚園どうしましょうか。という話が出ております。
維持条件満たしていないので、統廃合する?それとも、そのまま?なくす?
ってかんじなのですが、私は支援できても入園させることができないので、
私が言い出す話ではないのですけれども。
イベントの時にみなさんの集合場所として幼稚園があれば良いのかな、とも。
全然話しまとまっていないし、何とも言えないので、今は流してくれて結構です。

そうだ、クァウテモック、今週末に東京入港ですよ!

しつこいようですが、イベントです。
イスタンでもー♪
ロンドンでもー♪
アムステルダムでもー♪
ずらっと並んで、同じ台詞だとどうしてもやりたくなってしまいます。
次は、世界遺産の前で踊らねばならんですね。
そして、カード会社のCMへ…!
ドゥカード ナクテーモ♪
ウェ○マネーがあるじゃな……げふげふっ。

釣り師の職業ばかにすんな!
何だとコラ
生物学ができて、釣りができる釣り師はやはり、
漁師ではないのですかそうですか。

お姉さんが教えてあげよう
あれだ
地球という、巨大な獲物がいるんだよ……。


要するに、外れデス。
岩場に釣り針引っかかった!の世界ですね。

一皿100万ドゥカードってどんな魚だよ…。
はい?
しかも、安いのか?これ?

初日のスタートダッシュになんとか、PF産マグロを滑り込ませられたのですが、
すごい勢いで受け付け終了となったのは、
お祭りへの期待がふくらんでいたせいでしょうか。
私もみんなでやるぞー的なイベントは久々だから楽しみだったんだけどな。
どう、対応してくれるのかちょっと期待して待ちましょう。

釣りと同時進行でティーパーティイベントがあったんですね。
ネットカフェ専用なのね。残念。
ずんこだ
ほう
贅沢なパーティですね。
うむ
そんなら、りすぽんが牛からぎゅーにゅー絞ってやるぞ?
Lisさんもホワイト派です。
ミルクは先に入れてもあとから入れてもどっちでもイイヨ!

しっかし、ティーレースやるわけじゃないんだ…。それも残念。

だそうです。
東インド会社が持ち込んだ
この台詞と、紅茶を冷ますにはソーサーに移し換えるんだよ、っていう話を聞いて、
思い出しました。
この本。
茶の世界史―緑茶の文化と紅茶の社会 (中公新書 (596))茶の世界史―緑茶の文化と紅茶の社会 (中公新書 (596))
(1980/12)
角山 栄

商品詳細を見る

イベント出来ない代わりに、これでも読むと良いです。

COMMENT



私がいうことではないのでですが

2009-06-05-Fri-15:33
昔みたいに鯖間交流がまったくなかったころとは違い
今はかなり自由に行き来きするのがあたりまえみたいに
なってるのでもう幼稚園の役目は終わったと個人的には
思います。
イベント支援って側面もイベント主催者がやるのが筋だとおもうしね。

そうですね

2009-06-08-Mon-10:41
natん>
お久しぶりです。
そうですねー。
でも、やっぱり思い出の一つの形として残しておこうかという感じで、
存続させていく方向で今のところ落ち着いてる、かな。
私の感じた中ではですけれども。

イベントもほとんど参加しなくなってしまったから、
誘われたらぽちぽち行こうかー程度ですしね。

幼稚園通じていろんな人と出会えたのは良かったと思います。
あんまりまとまってない文章ですみません…。

コメントの投稿

HOME