09横浜開港祭

2009-06-02-Tue-21:56
良い船だ
船を見てきました。
かわいいでしょ。
いいでしょ…。ううぅっ。

桜木町から赤れんが方面に行くと、日本丸が 満船飾でお出迎え。
実は夕方撮った。
だらだらワールドポーターズ方面へ歩くとマストがちらほら見えてきます。

開国博、開港祭に併せて、クァウテモックが来日。
開国博の方
場所はいつもの所です(笑)。
海上保安庁のところー。
でん!
救命艇にも 飾りが。
マストとスクリュー付き

舵
お昼時に行ったので昼食を用意しているにおいが。
見えるかな?
お鍋、見えるかなー?シチューっぽいの作ってた。

なんてのどかな…。
もしもし
すばらしい眺めで長電話もいいなぁ(笑)。

たねまるの旗があったり、いろんな旗が上っていて面白かったです。
たねまる旗が

船首像はクァウテモック王かな?
王様
王様の名前がついているけれど、やはり船の一人称は『彼女』が似合う。

ささ。
お隣のお船も内部見学できました。
これも開国博
どーん!
物々しい
なんか、物騒な感じしますが、現役艦を間近で見られたのは良い経験でした。
見張り用?
信号旗だ。
ずらっ
きれいに整理整頓されてますねー。

ここから、指示を出すんですね。
うお!
ほんと、珍しいモノを見せてもらいました。

海王丸のセイルドリルの時間にブルーインパルスの演技があって、
そのあとに放水イベントやらあって、なにやら見るのに急がしかったです。
海王丸その他は開港祭の出し物。
だーっと前から
ほとんど帆が開いた頃に放水開始。
水がびゅーびゅー
帆が全部開いたところで飛行船登場。
㌧でる
海王丸とセットで見られました。
実はテントにちょっと隠れる感じで居られたので、
快適に見学してました(笑)。

丸い歩道橋から4隻いっぺんに見えました。
大きくなるよ
ほら、マストだけ…。
日産の裏……。建物じゃm
午前中、万船飾の船が3隻同時に見られたのですが、
クァウテモックに急ぐあまり、写真撮るのをうっかりしてました…。
大きなイベントが重なっただけあって、見応えばっちりでしたよー。

でもね。
開港祭と開国博、もうちょっと仲良くイベントやれば良いのにーと。
なんか、同じ場所でやるんだから、一緒に情報出してくれればいいのに。
案内が、こっちの出し物じゃないんで分かりません的な事言ったので、
ちょっと不親切かな、と思った次第。
私も聞き方悪かったんですけどね。

COMMENT



2009-06-02-Tue-23:33
わー いいないいないいなーー
前回のが残念な感じだったのでリベンジしたいな!
ちょうど暇になったし(苦笑

すごかった!

2009-06-04-Thu-09:55
ユーシスさん>
このときばかりは、すげえええ平日休み万歳!って思えましたよ。
前回ね…あれは…クモさんを見られたのが良かったです。
また、企画してるので、日程があえばまた見に行きましょう!
暇…その暇は……有効に使ってくださいまし……。

2009-06-06-Sat-19:04
わー いいないいないいなー
とてもじゃないけど有給とりたいといえる状況でないからなぁorz

ふふ

2009-06-08-Mon-10:34
たうたう>
良かった良かった!
平日週休がたまたまぶつかったので今年は運良かったですよ。

コメントの投稿

HOME