日曜工芸

2009-03-02-Mon-09:52
始まりデス
ぽーん
おはようございます。日曜工芸の時間がやって参りました。
月曜日更新なのに日曜工芸っておかしくないか?
という質問は一切受け付けておりません。
更新時間も8時じゃないです。気のせいです。

今回はある一通のご意見を元に作成していきたいと思います。
デスヨネ
ということで
作るぞ本気だぞ!

今回、画質落として写真とってしまったので小さいです。
アナログ放送なのでしょうがないです。
スキルを必死で上げたのは内緒
さて、材料集めです。
北海周辺をさまよって集めますが、百円ショップだけでそろえてみました。
いくつか取り忘れアリ
布地は端布がなかったので、和風バンダナを利用します。
偶然にも赤、青、黒とあるのでカラーバリエーションに困らないと思います。
型紙はこちらのヘッドドレスの型紙をお借りしました。
裏に接着心をつけて、表は適当にレースを縫いつけていきます。
ざくざく
調子に乗って飾り付けていきます。
表は大体完成
裏を見るとひどい有様です。
じぐざぐ
線のゆがみは心のゆがみ☆ミ
後ろ布を縫い合わせてひっくり返したところ。
カーブなんて縫えなかったぜ☆
本体だけで、小一時間程度で作れてしまいます。

大事な花の装飾部分を作っていきます。
はな?
ちょー適当です。
実際のゲーム画像を印刷してまでやったのに、手直ししたらひどくなりました。
なんだこれは
これはひどい。
ということで、花びらを一個ずつ作る戦法へ移行。
バラバラ
この辺からもう、飽きが出始めてます。
ガタガタも良いところだ
リボンも作ります。
細すぎてひっくり返すの30分浪費…。
リボンぬ
とりあえず、こんな感じになりました。
全部組み立てていきます。
まぁ、いいべ
色々なところでテキトーさ加減が出まくりデス。
ま、そんな感じで完成。

完成品を我が家のすーぱーもでるにつけていただきましょう。
骨田アーサーさんの登場です。
やぁ
ギャアアアアア!!!
ぱかっ
取れた!
nice frigate.

お待たせしました。
今度は大丈夫なようです。
うほっ
どーん!
上から
こんな感じに仕上がりました。
装飾に2時間くらいかかってます…。
疲れたよ、パトラッシュ……。

100円ショップの材料だけでなんとか作れたので、さぁ、君もレッツ工芸!
糸冬

お詫び
一部、番組編成を変更しましたことを
ごく一部の視聴者の皆様にお詫び申し上げるとともに
あなたの忍耐に感謝します。

次回より通常の放送となります。

COMMENT



凄いス!

2009-03-04-Wed-23:42
凄いスよ、Lis姉!!!
リアルであれこれ作るか~と思うくらいは私もしますが、
まさか実際に……さすが、ツワモノ。

今年のオフ会には是非、それ付けて来てくださいね!
絶対ですよ!!!

いや、無理

2009-03-05-Thu-10:12
フィン姐>
やれるときにネタはやらんと!と思って作ってみましたが。
ムリス。つけられません。
恥ずかしいです。
きゃっ☆

……。

2009-03-05-Thu-21:51
本当に 日曜工芸やってるよ!Σ( ̄□ ̄;)

もうね すーぱーもでる骨田アーサーさんの魅力に
メロメロですよ!!

ヤルヨ

2009-03-09-Mon-21:55
アーセナル楽長>
やるって言ったらヤルヨ!
本気だったよ。
作ったよ。予告までしたし。
がんばった自分に乾杯です。ハイ。

アーサーファンが増えてうれしいです。
初回から是非買いそろえてくださ………ぃ。
でも、ちゃんとしたのを買った方が安いっていう話です。

コメントの投稿

HOME