工芸悠々

2009-02-26-Thu-10:09
こんにちは
こんにちは。
工芸悠々の時間です。
本日は、多分チュニスの行商人のおばちゃんと楽しく工芸したいと思っています。

完成した作品は我が家のすーぱーもでるにつけていただきたいと思います。
どうぞ
ご紹介します。
やぁ!
骨田アーサーさんです。
あしぇっとからやってきました。
そんなわけで、先週のおさらいをどうぞ。
おばちゃん先週なんてあったかしらね…。

ぽん(無視して)先週は、花かんむりでした。
副官で作れるのよっ
材料は、思ったより使わなかったバラのガーランドを使います。
余った
これを、根性で丸くします。
できあがりです。
工芸もちょろいもんね
おばちゃんただ、丸めただけじゃない…。
ぽん(さらに無視)これに手を加えれば、いろんな事もできます。
天界からの贈り物
茨のかんむり(GPS機能付き)

奇跡起きちゃった
ブッダの4コママンガがおもしろくて
ぽんてな、ことをやった訳ですヨ。おばちゃん。
前振りが長引きましたが、さて本題です。
おばちゃん確かに長いわね…。
やっと私の出番が来たわよ。
等価交換無視
全く持って材料と実際のできあがりの花の数が合ってないけど、無視するわ。
数が合った
使ったのは、余ったバラの造花3,買い足したバラの造花2です。
土台が無いと不安なのでフェルト生地でも使いましょう。
フェルトに切り込みを入れ、花を適当にさしてくっつけます。
くっつけただけ
なぜか家にあるグルーガンでべたべたくっつけます。
あら不思議。
それなりに?
バラの髪飾りの完成!
髪留めは百円で買ったぱっちんってやつつけたわ。
どうでしょう。
ぽん完成したので、モデルにつけてもらいましょうか。
再登場

ぽんおばちゃん……。

120408おばちゃんまぁ…良いんじゃないかしら…。

ぽんそ…そうだね……。
…。気を取り直して、家にあるモノで簡単に作れちゃいますので是非、作ってみてくださいね。
ぽんおばちゃん、次の作品は?
120408おばちゃんレシピ通りで行きますと
月桂冠 しっとり酒風呂 さくらの香り 1P 25g月桂冠 しっとり酒風呂 さくらの香り 1P 25g
()
不明

商品詳細を見る

これね。
ぽんなんか、ちがくないか?
おばちゃん良いのよっ!じゃぁ、作りに行くわよっ。
ぽんいや、おばちゃん、オスマン圏の人だからお酒とかだめなんじゃ…。
おばちゃんそうねっ。じゃぁ、また違うこと考えましょっ。
ばいばい
次週までさようなら。
(おわれ)

おわび

COMMENT



2009-02-26-Thu-21:20
骨田アーサーさんに惚れたw

って 言うかあれだね!
来週の日曜工芸が楽しみすぎるよ!!

2009-02-27-Fri-11:33
工芸悠々?!!
りすぽんてば、リアル工芸スキル上げまで…!
恐ろしい子…!!

ふふ…

2009-03-02-Mon-09:59
アーセナル楽長>
アーサー君は一応、子供サイズらしいです。
どうでしょう、一家に一人アーサー君。

日曜工芸、楽しみにしていてくださりありがとうございます。
更新したぜ…ふふっ……。

きりこちゃん>
工芸は趣味というか、勢いでやりました。
もう、しないとおもいます。
ホントすみません色々すみません。
料理より疲れました(笑)。

コメントの投稿

HOME