発見したぞ

2009-02-02-Mon-09:56
今日は林堂です。
昨日は初ユザワヤでございました。
だめだー。危険すぎる!!!
友人がよくユザワヤに幽閉されるといっていたのを実感しました。
色々布だの画材だのありすぎて楽しいですね。

本屋さんでインサイダービジュアル博物館が並んでました。
クロスセクションシリーズっぽい、中もすけすけ具合が良い感じでした。
クロスセクションは輪切りか…。
大帆船ではヴィクトリー号も輪切りにされてますしね(笑)。

あーっと、ドリームバスターも新書版になってましたので読みやすくなったかな?
ドリームバスター 1 (1) (TOKUMA NOVELS Edge) (トクマ・ノベルズEdge)ドリームバスター 1 (1) (TOKUMA NOVELS Edge) (トクマ・ノベルズEdge)
(2009/01/20)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

申し訳ないけど、絵は山田さんの方が好き。
また、ドリームバスターイベントみたいなイベントがあると良いですねぇ。
懐かしのストーさんの指輪はまだまだ現役ですよ!

2月なので、大航海時代オンラインプレオープン開始のお祝いと、
大航海時代発祥にちなんで、
ここ2,3年はポルトガルにちなんだ写真を載っけています。
今回はCabo da Roca。
ロカ岬でございます。
地果て、陸尽きる岬。
地理R1の地図でありますが、ユーラシア大陸最西端の場所です。

絵置き場に季節のご挨拶置きました。
ま、我がキャラながらひどい奴らだなぁ…。

[色々疑問はあるが]
ダ・ヴィンチさんは厳しすぎるぜ…
ダ・ヴィンチ先生にこき使われ、喜望峰を通ってペルシャまで飛ばされました。
もう少ししたら、スエズ運河も使えるようになって、
ペルシャ方面のクエストがやりやすくなるのかしらん?
と思いつつもレシピが急に欲しくなったので
あの手この手を使ってクエストを受けました。
正確には紹介していただきました。
ははは…。
色々相談に乗っていただいたりしましたが、
自力では断念しました。うぅっ…。
しっかし、レシピがぼろっと出てきたのはびっくりしました。
冒険者ギルドの人は色々手配が大変だなぁー。

ともあれ、祭り衣装、孔雀ドレス、花飾りレシピがそろったので、
弟の行商のネタに困りません。
やったね!!

時々、バザー放置とかしたくなるので、
ほんと新しいレシピが手にはいるのはうれしいです。
レアものとかも欲しいんですけどねぇ…。
これは、まぁ、うん、がんばろう。

新年早々、ご開帳の海しかない地図でしたが、
思ったより近場でがっかりしたとかしなかったとかそんな感じです。
見つけたよ
30日くらい海上を行ったり来たりしたら、まぁなんと、
運の良いことに3ターンくらいで引き上げちゃったり。
引き上げはさくさくでしたが、
ポイント確定するのは一人じゃやっぱり辛いものはありますね。
でも、できなくはない…。
サルベージスキル使っても、「この海域じゃないでしょうか。」
しか副官は言ってくれないんだもん。
わかってるっつーの!

何はともあれ、海賊さんが居なくてよかたですよ。
お隣の海域あたりで暴れていたとかなんとか…。ははは……。

COMMENT



コメントの投稿

HOME