波は去ったハズ

2008-11-17-Mon-09:34
wordleaf_uljp00007.gif
こんにちは、林堂です。
だんだんと未読の山が積み上がってきました。
ヒャッハァ!
ぼちぼち崩しにかからないとだめですな。
ハヤカワミステリマガジン12月号届きました。
ぱらぱらーっとしか見てないのですが、
帆船物の既刊リストはとっても参考になりました。
結構な数のシリーズが出てるんですねぇ。
どこかの本屋さんなり、図書館なりで見かけたら手に取ってみたいものです。

船図解は、単行本によく掲載されているのを拡大して見やすくなっただけでした。
やっぱりそうだと思ったよ!

イラスト置き場に一枚追加。
そろそろ、年末準備です。

さて、大航海では。
いろんな波に乗り遅れました。

[『参加資格 : そのとき運良くログインしていたこと』 wikiより]
・オスマン侵攻1日目
なんて的確な、参加資格なのだろうとwiki読み返して思いました。
ぼへ~
午前中、なんか、不審船がいるなぁと見かけたのですが、
まぁ、いいや、とカリブへどんぶらこ。
夜、入ったら、侵攻されてるよってなんだそれー!
必死で帰りましたが、ちょうど、終わったから次に備えて準備してねアナウンスが…。
あがががが。
仕方ないのでセビリアでぼへーっとしようかと思ったんですが、
なんか、モヤモヤするし、みんな武装してるので勢いで
『謎の人物からの挑戦状』でDOKI☆DOKIしに、近場にいたフレを連行。
あれ、終わった
あんまりにも何が起こったのかわからなくて、結局SS一枚もとれなかったくらい、
すさまじい戦いでした!
相手にとって…。私たちにとっても…。
<教訓>
魔法はなめちゃあかんぜよ。

・オスマン侵攻二日目
うまー
友人とお魚食べてました。
<教訓>
リアルは大事だよ!

・とある日、ロンドンでクマさんに出会った。
ウボァ!!
オラに力をかしてけろ!
予算不足のクマさんを退治して、改心させたら、
なんとキメラの翼天馬の羽根をもらいました。
なんか使うのに困るけど、名刺代わりとかでもらえるのはうれしいです。
きっとそのクマさんとの出会いは忘れないと思うんだ。
<教訓>
たまには暴れてみるのもよろしかろう!

COMMENT



コメントの投稿

HOME