大海戦、開始!

2005-05-21-Sat-18:52
doll11.jpg

撃つ気は満々、沈む気も満々な林堂ですこんにちは。
あれよあれよと大海戦が始まり、
週末も終わります。
ギャー。

大海戦に向けて準備するかと発掘しに行ったら、
普通に上陸地点間違えていて、
冒険者廃業しようかと考えました。
ち…地図が読めなかったよ…(笑)。
友人に、東って右だよね、あってるよね!?
と何度も聞いたり。
大丈夫、カリブからちゃんと帰ってきたし!
どこも同じようなこと書いていると思いますが、大海戦ですよ。
UO(050520-222308-03).jpg

遅刻しましたけどね。
他の2鯖より近い場所ですが、
アビジャンは微妙に近いので遅刻です。
学校が目の前だからといっていつも時間までに
行くとは限らないという奴ですよ。
向かい風に横帆は勝てない!

開始30分近く過ぎに受けてこの状況。
UO(050520-222513-04).jpg

いざ出航!
052005-222719.jpg

沈むぞーー(間違ってるし、実際沈んだ)。
052005-223027.jpg

ごっちゃり。
多分周りENGのみ。

ミッケ!
UO(050520-224631-07).jpg

非常に複雑な気分でした。
昨日まで同じクエしてたのに…。

まぁ、そんなこんなで終了。
と思った矢先、嵐襲撃。
UO(050520-230424-09).jpg

喜びの嵐!
んなわけないでしょー!!
戦闘より嵐の被害の方が甚大だったのは秘密です。

結果。
UO(050520-230710-10).jpg

個人成績はどうでも良いんです!
こんなに差がありすぎて良い物かどうか…。
勝っている方には+の連鎖でドンドン人来るでしょうけど、
負けている方には-の連鎖で人が離れるシステムを
どうにかしないと限られた人しか
参加しなくなっていくような気がしますが。
お祭りですし。

夕焼け小やけでまた今晩。
UO(050520-233514-12).jpg

夕焼けで帆が染まるのきれいー。

COMMENT



ミッケラレタ

2005-05-22-Sun-00:10
ホントだ。マジで見かけてたんすねぇ。
てか、よくSS撮りましたなぁ!(笑)

個人成績はどうでもよいとかいうセリフが憎たらしいですヽ(`Д´)ノ

そして機雷代わりにいつぞやのお礼、URLに置いてきますねぃ ノ

お疲れ様でした~。

2005-05-22-Sun-02:30
地図ではないですが、冒険クエストで
マスカットへ行けって言われて
ナチュラルにマッサワへ行った事があります。
あの時はすこぶる恥ずかしかったなぁ。
照れ笑いしか出来ませんでしたYO!

大海戦二日目お疲れ様でした。
ポルトガルの士気が下がってきて、
イングランド一人勝ちの様相を呈して来ましたね~。
次はイスパニア攻勢ターンなので、
そろそろ初回で受けた雪辱を晴らしたくてたまりません。
それまでに牙を研いでおかないと~とカリブで
海賊退治にせいを出す毎日ですわぁ。

カリブも案内出来る位知見が増えてきたので、
そろそろでぇと第二段にお誘いしたいなと(*'-')

そうなのですよ

2005-05-22-Sun-02:55
三朝さん>
見つけましたよ。
Erhuアンテナがぴぴぴっと見つけてくれました(笑)。

だって…私なにもして無くて戦功はいってるんですもの…。
ウヘヘ。
沈没ぉぅぃぇぃ。
沈没船の地図でサルベージしてください。
*追記*
気づくの遅い!私のあふぉーん。
機雷(笑)ありがとうございます!
いやーん。可愛すぎー!!

アーカム提督>
南に行くにつれ地名が覚えられないので、
適当に行けば適当に着くんじゃないかと思っております。
ダメ?こんなのだから迷うんだと思います。
えぇ…。
冒険クエはよーく読まないとちんぷんかんぷんになりますね。
私、斜め読みだからさらに彷徨います。
間違ったとき、誰かが居れば良いんですけど、
居ないと恥ずかしさ倍増><
笑うしかないですね。

大海戦、一方的になってますが、
上り詰めたら後は下るだけという感も拭えません。
このままイングランドの繁栄が続けば良いですけど。
めっきりイスパニアが目立つ場が減ってしまってますが、
次回、楽しみです。

第二回カリブでぇと期待して良いんですか?
おめかししないとですね!

おおお大航海楽しそう~

2005-05-23-Mon-01:36
イングランド頑張ったね!
お疲れ様~

センセイちょっと質問です!
もしこのゲームでやられたらどうなるの?
まさかUOのように幽霊になるとか・・・(ならないんだろう~)

ちょっとやってみたいね大航海~
でも最近は忙しいからやったら大後悔になるかも・・・(´・ω・`)

勝ったよ!

2005-05-23-Mon-12:04
えぼっち~!>
イングランドの圧勝でしたよ!
すごかった。周りイングランドばっかりだし(笑)。

さすがに幽霊は無いですけど、
船の耐久がHPみたいなもので0になると難破します。
誰かに助けてもらうか、スキル、
もしくは道具で救助します(してもらいます)。
最終手段は港に飛ぶ(笑)オプションもあります。

時間が出来たら、2週間お試し期間があるから来てくださいな!
もちろん、そのときはイングランドですよ!!

コメントの投稿

HOME