待て待て~ぃ

2008-09-01-Mon-10:30
きらきら
夏休みも終わっちゃいましたねコンニチハ林堂です。

色々、すっぽかしてたら大変なことに気づきました。
金展の後は菌展ですよ@科博
菌類の不思議 きのことカビの仲間たち
H20年10月11日 ~H21年1月12日

なななななんですとおおお。
金のオリゼーと銀のセレビシエ付き前売りチケットが売っていたとな。
く…くやしくないもん……ぐふぅ。

美術、財宝優遇企画展
『金 GOLD 黄金の国ジパングとエル・ドラード展』 開催中~9月21日 科博
『フェルメール展』 開催中~12月14日 都美術館
『西洋絵画の父「ジョットとその遺産展」
 ~ジョットからルネサンス初めまでのフィレンツェ絵画~』
9月13日~11月9日 損保ジャパン東郷青児美術館(新宿)
『英国ヴィクトリア朝絵画の巨匠 ジョン・エヴァレット・ミレイ展』 
8月30~10月26日 文化村

そんなわけで、大航海では盗賊になってみました。
まてまてーとおっさんに追いかけられるわけでもなく。
どろぼう?俺を呼ぶならトレジャーハンターと言ってくれ。みたいな?
ぶんどるよ。鍵こじ開けるよ!

はしゃいじゃうよ
うちの子がはしゃいじゃうくらい財宝地図+クエ回しでした…ははは。
スキル調整してインカエピソードに乗り込む予定は未定です!

そうそう、バザーで見かける投擲+2の黄金服欲しいなぁ。
誰かプレゼントしてくれたり空から降ってこないかな?

アンティークっぽい
このイヤリングなんか、まだまだ使えそうなデザインですよね。
財宝クエや地図は楽しい~。
大好き。光り物!

眉唾ものだと思ってたんだけど、あるんですね。
でかー
今は王冠の真ん中でさんさんと輝いています。

ロンドン塔の宝物庫に収められているらしいです。
となると、私は一度見ているはずだなぁ…。覚えてないけど!!
でも、実際はルビーじゃなくてスピネルという宝石なんですって。

色々御利益あったようなので、ルビーでもスピネルでもどっちでも良いよね?
いや、やっぱりルビーの方が良いけどさ。

COMMENT



かもされ展

2008-09-01-Mon-12:24
科学博物館私も行く気満々です@@

会場限定カラーの菌グッズがあると某秋葉原ラジオ会館のフィギュアコーナーに書いてあったので、そちらを狙ってみるのもいいかもです。
・・・私はグッズコーナーで埋もれる気がするので平日に行く予定です。汗

2008-09-02-Tue-14:30
タイトルみてゲッツの人の新ギャグかと思った・・・テレビ見すぎかな。滅多にテレビ出てない人なんだろうけど。

イヤリング、装備品でないのが残念ですね。
銀とルビーなら、鉱石と香料取引が+されても面白そうなのに。

かもすー

2008-09-04-Thu-09:37
クルルさん>
かもされ展は行っておきたいですねー。
常設にもオリゼーあたりは展示されていまして、
一人できゃーきゃー言ってるときは寂しかったです(笑)。
会場限定グッズは、あれもこれも欲しくなりそうで危険です。
行くなら、平日の午前中が良いですねっ。

児玉さん>
ゲッツの人はネタよりもデコが気になって仕方ないです。
しばらく見ないうちにやばくなったなぁと思ってます。

耳飾りは装備しても人物に反映されないんですよねー。
指輪もだけど。
宝飾品あたりは見えるようにしても良いのになぁと思います。

ブースト欲張りすぎるとワケ分からなくなるからダメです(笑)。

コメントの投稿

HOME