向こう側

2008-07-28-Mon-08:41
おはようございます。林堂です。
夏休みなので特別時程でお送りしております。
インターネットあれば夏休みの宿題調べ放題だよねって言う子には図書館行け!
と進めております。ズルはだめです。毎日、天気はつけましょう。うん。
撮りためていた『図書館戦争』見終わりまして、
思ったより少女マンガっぽかったなぁと見ながらニヤニヤしてました。
各方面から原作読め!とつっこまれそうです。
ノイタミナ枠、良質なアニメあるんですが、
なんせ期間が短くて第二シーズンやろうよ!って思います。
『もやしもん』とかさ『もやしもん』とかさ…。
最後、大いにまとめようとして物足りない感が漂います。

本日までエクアドルの練習帆船グァヤスが東京に入港してるようです。
8月にはアルゼンチンの練習帆船リベルタも横浜入港するそうでございます。
9,10日に一般公開もあるそうなので、夏休みの自由研究に如何でしょうか。

[出遅れ?カンケイネー]
世界がつながる
第一勅命からイングランドは大いにビリを独走しまして、
なんとかかんとか中南米西岸(東岸だと思ってたのはナイショ)頂いてきました。
地図見るとほんとパナマ周辺、街が近いんですね。
近いけど遠いってやつ。でも、近くなるのよね。
ついでにスエズもほろうよ…。
第二勅命行きたいところなのですが、新しいクエがこっちにおいでと
大手を振って迎えてくれるので寄り道しまくりです。

船の速度が上がったので結構遠出でもがんばれそう…デス。
まだ近海しか動いていないのでスピードの向こう側も見てみたいですな。

フィンさんがちょー可愛い服見つけたっていうから、
対抗心むき出しで必死にクエやったら結構可愛い服だった!
@駅前
色替え出来ないとか…なんとか…。
インカのクエストは悲しいお話多いですね。

アンデスの衣装法を弟におみやげに持って帰るつもりです。
材料見てみたら金塊丸ごと使う服があるのですが、
どうやって加工するんだろう。縫製なのに。
金糸ならまだしも…やっぱインカすげーよ。

街巡りついでにガラパゴス諸島も横目で見てきました。
今度こそマスターアンドコマンダーごっこができそう~。
フリゲート艦で追いかけっこするの。
捕鯨船って言い張ってみるの。

人面犬にしか見えない。
顔!
かわいくない。
勅命中、魚の発見が続いてカード見ると、やっぱり顔がシーマン似だったり。
生物発見物は時々、気持ち悪かったりするから嫌なんだ!

COMMENT



2008-07-28-Mon-20:58
>図書館戦争
次会うときはハードカバー6冊おしつけるぜ!

わーい

2008-07-31-Thu-08:53
三朝さん>
お元気ですか?夏バテしてませんかー?
図書館戦争、6巻もでてたのか…。
本は重いのでお手柔らかにお願いします。

コメントの投稿

HOME