生態調査に行かないかと

2008-07-17-Thu-10:18
「今日暇?」
「まぁ、あいてるけど」
「魚見に行こうよ」
「へ?」

という、突然の友人(子連れ)に誘われて、
アベック狩りで有名な葛西臨海公園へと行ってきました。
公園じゃなくて水族館に用があったんですけどね。
いあーまだアベック狩り注意っていう看板たってるのかしら。
そんな看板たってること自体が恥ずかしいのですが…。
皆さんも気をつけてくださいましね。
夜、暗いんですよね。ほんと。
最寄り駅が京葉線なので風吹いたら止まりますし、逃げ場ありませんよ(笑)。
そもそも、夜行く所じゃないと思うんだが…。

葛西臨海水族館といえば、マグロを間近で見られるのが有名でしょうか。
高速移動中
はい、マグロ。
やる気無い写真ですみません。
電池とメモリ切れと子守りに戦々恐々としてまして(笑)。
カツオもマグロもみることができるのですが、
その昔より数減った…?
昔はわんさか居たような気がする!!

マンボウさんも居たんですよ。
深海魚のコーナーに。
深海魚ですから、部屋自体が暗くて、
写真とろうとしたらホラーになりそうだったのでやめました。
マンボウは愛嬌ある顔ですよねー。

お待ちかねのペンギンコーナー。
一杯居る!
なんか、すげーうるさかった。
鳴きあってたんですよ。

隣の人が、手つないでるように見えるーってはしゃいでたペンギンたちです。
おててつないで
見えなくもないかな!

一段高いところにいるペンギンたち
後がない、崖っぷちだ
後ほど、他のペンギンににじり寄られ、水槽に逃げていきました。

フェアリーペンギンは赤ちゃんじゃないよ!
隅に居たよ
小さいペンギンですが、赤ちゃんって言われても納得してしまう大きさですね。

ペンギンの数は思ったより多くてびっくり。
夏場はフンボルトとフェアリーしか居ないようですが、
冬場になるとイワトビペンギンも見られるらしいです。

いくら、ペンギン好きだからといって体験はしたくないな!
魚ウマイヨ
一応、体験食といっても人間が食べられるようにフライにはなっておりますが。
頼もうとした私が居たのは秘密(持ち帰れなくてやめた)。

一通り見終わって、時間があったので、友人に次、シー行こうよ!
って言われて行ってきました…。
京葉線万歳!京成バス万歳!!
お子さんも元気だし、行けるときに行っておかないとね、って事らしいですが、
友人の思いきりの良さにはいつも頭が下がります。
その日ばかりは、スターライトパスポートに感謝した…!
こっちも飾りついてた
最近のシーミッキーは現代的な船長さんの格好ですが、
オープン当初の船長ミッキーも格好良かったと思うんだ。
あの帽子、家にあるハズなんだけどなぁ…。みつからないなぁ。

シックなティンクがいましたよ。
ティンク可愛い
この後は、お子さん達の誕生日プレゼント買ったり、
ちょっと乗り物乗って過ごしましたとさ。
園内にはいるとあっという間に時間は過ぎますねー。
あちこち移動も多いんでしょうが、時間感覚無くなるですよ。
お子さんに「ぼくはまだげんきだからもうすこしあそぼうよ」と
21時頃言われたのには、どうしようかと思いました。

COMMENT



たぶん実家に帰ってるとき。

2008-07-17-Thu-16:56
ペンギンといえば、旭山動物園ですが
お盆に夜の動物園を企画してるそうです。(8月13~17日だって)

おもしろそう

2008-07-21-Mon-11:16
natん>
夜の動物園ってなんだか怖そうだなぁー。
またひと味違う動物の行動が見られるようで面白そうですね。
夜のペンギンも見てみたいなぁ。
水族館も最近、一晩館内で過ごすっていう企画もやってますよね。

コメントの投稿

HOME