最終巻

2008-06-19-Thu-11:35
遊ぶぞー

うう…寄り道が寄り道を呼んでしまった…。
こんにちは、林堂です。
すっかり忘れていましたが、拍手絵復帰させました。
でも、新しい絵じゃなくてごめんなさい。
存在を忘れてましたごめんなさい。
自分で押さないから気づきませんねぇ(笑)。

本屋をふらりと立ち寄ったら、
『その向こうの向こう側』が最終巻でたことに気づきまして購入。
ガッシュもようやく最終巻です。
その向こう~は渡辺作品らしくふわふわうやむや?で終わってました。
しろがねいさむのときもですが、
全員すっげー悪いってワケじゃないんですよねぇ。
そこが、すっきりしなかったりはしますが。

ガッシュはようやくおわったねぇ…ですね。
友達に勧められたときは、「りんどうさん、絶対、フォルゴレが好きになるよ!」
って断言されましたが、そんなことはなかったです。
つか、フォルゴレ好きそうってどういう目で見てたんだ。
そっちのほうが気になります。
最終戦は、ヴィクトリームによるフルボッコでしたがなんとか終わって良かったです。
時折、進路問題の話や、学校を好意的というか、
楽しいところって書いてあるんですよね。
ガッシュが魔界復旧させたときも、学校に一緒に行って、
楽しそうに暮らしているって伝えていますが、
これが学校の正しい姿というか…理想型ですよね。
いま、学校が楽しい所じゃなくなってるのが悲しい。
進路問題の時の先生が頼もしく見えた。

清麿さ、まだ中学生だったんですね…忘れてたよ……。
不登校気味だったしねぇ…。
みんな成長したねぇ。

雷句せんせはこれからご自身の戦いが始まるみたいですが、
良い方向へ進んでくれることを期待しています。
私も友達に漫画家のタマゴとか居ますので。

『夏目友人帳』も読みました。
おもしろかったー!
友達にニャンコ先生が良いよってすすめられましたが、
ニャンコ先生良いよ。ニャンコー!!
アニメ化もしますので、わーっと借りられる前に借りておくが吉?
『もののけもの』も読みたいんだけどなぁー。おいてないんだよなぁ…。
レンタル屋さん、便利でよく使うのですが、旧エニックス系が少なくて残念。

COMMENT



コメントの投稿

HOME