魔女・川・錬金術師

2008-05-26-Mon-11:01
やっほー!
最近は蒸し暑い日が続きますが、夏はまだまだですよぅ。
夏の運動会シーズンですが、週末はお天気がある程度良いと良いですねぇ。

日本丸@お台場はニュースでみたよ…シクシク。
6/1,2で横浜であこがれ、海王丸が見られるかもですよ。
横浜開港祭

長くなったので追記で。

先週はウィキッド見て、日曜はリバーダンスでした。
ライブは良いのぅ。
ウィキッドは声量がすごい!
圧倒されます。
緞帳がエメラルドシティを中心とした地図になっていたり、
竜が居たり、待ち時間はセット見てるだけで時間経っちゃう感じでした。
話はあぁそこであそこにつながるのね!みたいな
映画で有名になった話の裏設定っぽかったのですが、初見でも楽しめました。
あれだね、都合の悪いことは人に押しつけるってのはどこでも見られるねぇ…
ってある程度批判も込めているのだろうか。
大阪のUSJのアトラクションは30分バージョンらしいです。
歌は英語のままらしいので現地の雰囲気は味わえるのかな?
短すぎて話は分からんっていうのは聞きました(笑)。

「最後の日本公演」と銘打たれたリバーダンスでした。
本当に最後になっちゃうのかなぁ。だとしたら残念ではあります。
ACTシアターの規模はわりとこぢんまりでした。編成も小さかったですし。
でもでも実際に見るとやっぱり迫力ありますよ!
音ズレが一部であったらしいですよ。
トイレ少なかったけど。
トイレ少ないのは致命的だぜぇ…。

参考までに
Firedance@NYC
Riverdance@NYC
NYC版も欲しいな…。ジュネーブ版ならあるんだけど。
フィナーレ@いつのだろう?
これ、かっけーーー!!

今回公演で、女女男女女男っていう並びがあって、
男女と逆バージョンだなとかくだらないこと考えてた。
男女@もやしもん余計な物見つけた。
菌!!!

錬金術師 ニコラ・フラメル
ってのを借りて読んだんですよ。
続き…気になるじゃないか!!!
ニコラス・フラメルとジョン・ディー博士の対決を現代アメリカ西海岸で行っています。
わぉ!
何でも、フラメル曰く、
ロンドン大火もアイルランド大飢饉もディー博士が起こしたとか(笑)。

歴史の流れをある程度知識として持っていても損はないなと思いました。
小ネタとして歴史的事件がよく使われてますが、
アレか!と気づけるとおもしろさ倍増ですもんね!
でも、勉強し直さないとね…。

COMMENT



コメントの投稿

HOME