さわやかな季節になりました

2008-05-01-Thu-10:35
社交+2

5月に入りやっと天気も安定した?かなという感じですね。
今の季節が一番良いですよねぇ。さほど暑くなくからっとしていて。
4月はいつになく雨が多かったようです。
5月の更新として絵置き場に何枚かつっこんでおきました。
発掘可能な物を忘れないうちに。

他の所でも書かれてるから、
もう書かなくて良いかなーなんて思ってしまうのですが、
(めんどくさいとかそういわけじゃないよ!)
4/29に去年と全く同じルートの横浜オフ会でした。
今年もどうなるかなぁーと不安でしたが、
始まっちゃえば大盛り上がり。
ひどいよねー休止中二人いたんだけど、話しについていけちゃうんだもの。
今年の目標も鯖間の交流です。
今考えました。
いつも何も考えて無くてすみません。連絡ミスしててすみません。
何もかもやってもらってすみません@反省
また懲りずに遊びに行きましょう~!

良い風だ

29日は総帆展帆+満船飾だったようで、
見学にはもってこい!でした。
満船飾は祝意を表す方法なんですって。→公式
風も良い方向から吹いていたので、帆も膨らんで格好良かったですよ。
いつだったか、裏帆打ちまくり。
船が止まる!!!

船内でロープアートがあったり。
ロープアート

一つ30分くらいで出来るとか?

見学中、どこ燃えるとか不謹慎な話してたよねー。
どっかの国の船は燃えちゃ…った……。

帆船模型展は周年ということもありまして、豪華でした。
燃えてないよ!

あとね。
トマス・キッド買うなら会場で。
作者のサイン入りポストカードがいただけるそうです…!
毎年、毎会場で聞かれるのですが
「どういった集まりですか?若い人が多いので…」
と。
どうもこうも…イングランドとネーデルラントとイスパニアの集まりです…
とは言えません。
良い受け答え方を考えねばといつも思います。

夜は夜でベトナム料理にお酒飲んでカオスなカラオケでした。
すんげー楽しかったー。

COMMENT



2008-05-01-Thu-12:47
ロープアートは2つで30分って言ってたよw
たぶん、どっちかが5分で残りは25分なんだろうなw

とりゃーえず、また機会があったらお誘い下せぇ・J・ノシ

2008-05-01-Thu-16:57
帆船模型展は、ちょーちっちゃな船と、ポスターの74門艦、
あと74門艦のカットモデルがかっこよかった!

2008-05-01-Thu-19:40
帆船模型展は千石船が良かった。
もっと展示が増えないかしら。

お疲れ様でした

2008-05-05-Mon-21:25
Jさん>
お、そんな短時間でぱぱっと作られていたのですか。
どっちも難しそうですよ!
ロープで絵が描けるのはすごい。

不穏さん>
中くらいの船は少なかったですね。
ポスターのは格好良かった!
カティ・サークの帆張り増してるやつも結構好きかも。

天城しゃっちょう>
今まで見た中で和船は1,2隻あるかっていう感じでしたよ。
もっと増えると良いですねー。
リアル造船スキルがいくらあっても足りなさそう…。

よく分からん集まりでしたが、また遊びにいきませう!

コメントの投稿

HOME