ありゃま

2008-04-20-Sun-14:20
お絵かきエディタがうまく使えてないかも…。
どこへ行ってしまったんだ落書き達。
どこかでどせいさんを見かけたら教えてください。ぷー
こんにちはー。お元気ですかー?
腸炎はやってるぽいですよー。

マザー2のポーキーを調べてましたらね。
すごいですね、彼。
いるよいるよ。そういう子。
でも、結局、性格なのかなぁ。
人間そういう面あるけど、全面に押し出された彼。
切ないなぁ。違う、なんか苦しいよね。
彼の存在、忘れちゃいけないんだ。
2のあそこで3につながっていくのかぁ、と感心してしまった。

昨日、カリブの海賊1作目放送してましたね。
はじめて吹き替えで見ました…。
なんだろうな、1作目のまとまり具合から2,3作目のノリントン閣下の
落ちぶれ具合など誰が想像できたでしょうか(笑)。
ジャックを1日見逃しただけで更迭、
東インド会社側につくもアッー!!なわけですよ。

そうそう、14日の新聞見てたらデスね。
緑色の太陽の写真が載ってました。
朝日でも夕日でも条件が整えば、
グリーンフラッシュといって一瞬だけ緑色に太陽が見えるんだそうです。
写真の撮り方ありました。
写真に納めるのが大変そうです。
条件よし、運良しとそろってないと見られそうにありませんが、
海賊3作目見ていただければ分かるかと(笑)。

世界ふれあい街歩き
4/20 フィレンツェ 27 アッシジ 5/4 モンペリエ 11 トゥールーズ

世界遺産
4/20 イスタンブール 27チチェン・イツァ
5/4 クインズランドの湿潤熱帯地域 11 アブシンベル
18 麗江旧市街  25 フィレンツェ歴史地区

街歩きでも世界遺産でもフィレンツェが見られるのですが、
また違った風景が見られれば良いなぁ。

トゥールーズといえば、佐藤賢一の『オクシタニア』ですね。
北中心の話が多い中、南フランスが舞台。
中世フランス、カタリ派を題材にした物語です。
お時間があれば読んでみてくださいマシ。
最後、すべてがまとまるんですよ。うまいことに。

COMMENT



コメントの投稿

HOME