出会いの季節です!

2008-04-07-Mon-10:27
入園式・入学式は行った?

入園・入学・入社その他色々おめでとうございます~。
今日、地元の小学校も入学式だったのですが、あいにくの小雨。
桜も散っちゃったし…でもチューリップ咲いてた!
新生活、なれるまで大変でしょうがお体壊さないように~。

世界遺産も時間変わっていてびっくりしたよ!!!
日曜18:00~
相変わらず、モン・サン・ミシェル好きねぇと思いながら見ていました。
遺産の危機の面も取り上げていて、時間帯もご飯食べながら見られるから、
親子で見て、会話の足しになるんじゃないかなぁ。
ここ行きたいねーとか、
こんな所にも環境異変の影響受けてるんだとか話し合えば良いよ。
ちょっと世界ふれあい町歩きっぽいナレーションだったかも。
日曜日6時は、ちびまる子ちゃんか世界遺産かバンキシャとるかもめるぜ、我が家は。

世界ふれあい町歩きも日曜でした。
親のF1録画とかぶるからこれももめる…(笑)。

今週からノイタミナ枠図書館戦争が始まるー。
次は西洋骨董洋菓子店だって。

先週まで一人エナミカツミさん特集でした。
バッカーノ!→銃姫と進めていきましたが、
バッカーノ!おもしろいねー!
なんかパズルがはまるように人物がはまっていって納得。
とりあえず、アニメ原作分まで読んで、
続き読みたいけどどうしようかなぁって考え中。
銃姫終わるのかなぁ…。
相変わらず、暗いというかすっきりしないというか。
作者様、ご出産おめでとうございます。

大三国志展 5/3~7/13 富士美術館
絵画と出土品の二部構成でなんかおもしろそー。
三国志…?私は世界史でやったくらいしか知りませんよ…。
高校講座世界史は4月21日から…。

COMMENT



コメントの投稿

HOME