何を見に行ったのかさっぱりだ

2008-03-30-Sun-23:55
満開ですよー!@職場付近

満開と思ったら早速雨ですね。
今日、宴会やっていた方は風邪を引かぬようお気をつけあそばせ。
花散らしの雨にならなければいいのですが、もうちょっと花、保ってくれ~。

んで、上野行ってきたわけです。
ごっちゃり

人見てるのか花見てるのかはては、宴会を見に来たのか…。
ゴミはきちんと分別して持ち帰ろうぜー。

最近、気になることとしては、桜の花ごとぼとりと落ちていることです。
鳥が蜜を吸ったあとだとか、気象の変化だとか言われてますが、
桜は散り際が良いのに、散る前に落ちてどーするよ?という感じです。
ぼとりと落ちているのは、そのまま拾って押し花にしてもよし、
集めて遊びに使えるからわざわざ木から
花をとらなくても良いところではありますが…。
原因は何なんでしょうねぇ。
やっぱり、鳥なのかなぁ。
しても、落ちすぎ。ここ数年じゃないですかね?

ダーウィン展
待ち時間0分でした…ははは!!
みんな花見に行ってしまったせいか、
係員さん、列を整理どころか呼び込んでたよ(笑)。
相変わらず、微妙な導線でした…。
後ろから照明あててるので、自分の影になって説明読みにくいし、
進行方向の反対側が1番目の説明だったり逆行しろっつのかよーなんだよもう!!!
科博しっかりしろ!!!
ダーウィンの部屋の復元とビーグル号に乗り込むまでの所の装飾が良かったです。
おみやげコーナーはイギリスやら南アメリカの物産もありましたが、
是非ゾウガメチョコを…。

次回企画展は黄金の国ジパングとエル・ドラード展です。
光り物は込むだろうなぁ(笑)。

COMMENT



コメントの投稿

HOME