花が咲くように

2008-03-13-Thu-11:39
後ろばっかみてる

一個前の記事にあわせて上げようと思ったら間に合わなくて、
その割にはいろいろ狂ってるのですがその辺はご愛敬で見なかったことに!!!
こんにちは、林堂です。
昨晩はお友達と新居昭乃さんのLiveへ行ってまして幸せ気分です。
私たちの心に花が咲きますようにと、ほんわか~でした。
教会で 新居さんのライブで 感動せずに居られますか いや できない。
トークはボケボケさん、でも歌は癒しを感じました。
2月のライブではARIAのEDも歌ったそうですが、今回はなし。
でもどの歌も良い物ばかりでした。OPから涙でそうだったー!
20年くらい前の歌って言われても全然違和感ないのが新居さん。
『三日月の寝台』はDQをやりながら浮かんだそうな…(笑)。
ステキすぐる。
Live版CDも買ったのでのんびり聞いてます~。

久々に本屋いったら今月新刊結構あった…。

コランタン号の航海(2) 
これ先月だったけど取り寄せ。うっかりしてた。
ホレイシア…居たね、そういや(笑)。
一応、一つの話が終わったかな。

精霊の守人(2)
タンダ…!!

ARIA(12)
終わっちゃった…。
今までのんびりだった分、駆け足だったかなぁ。
クレセント・ノイズの続きはまだですか。

トマス・キッド(6)
追いついたと思ったら新刊出た!
他の皆様からしたらやっと出た!でしょうね。
どうも、まだギリギリ運営っぽいので、
トマス・キッドにかかわらず他のお話も広めていきましょう~。
あれ…『気弱な海尉ジェラルドの冒険』シリーズはどうした?
シャープも新シリーズ始まるようですね。
英国物も良いけど他の国もちょっと読みたくなってきた。

鋼の(19)
これ、22日発売。
前回、上司と二人でカルタ特典付き買って、
二人してカルタ使い道無いねって困ってみた。

あと他にもありそう…。
とりあえず買った、買う予定の物だけ。
最近ライトノベルからは遠ざかってるので分かりません!
コランタン号の巻末に色んな帆船物が紹介されていたので読んでみようかなぁ。
しかし、借りた本って風呂に持って行けないのが困る…。

話は変わるのですが、来月に地元の図書館がリニューアルオープンでございます。
ちょっと離れた中央図書館まで行かなければ行けなかったので、
ふらりと寄れて借りられる図書館が復活するのはうれしい限りです。
ただ、今回、コミュニティー会館併設なので蔵書数や図書館部分の
スペースはどうなるのか不安ではありますが。
前の建物は古くて、特に冷房が効かなくて散々でしたけどね(笑)。
新しい本とマニアックな本が入ることを期待して。
(ちなみに我が中央図書館新設の時はグイン・サーガ全巻そろっていた…。)

COMMENT



コメントの投稿

HOME