反省している

2008-02-15-Fri-10:56
すべてを笑ってくれる友へ

あの頃は、いつもむしゃくしゃしていた。
今は反省している。
これから書くことを決して口外しないで欲しい。
もし、誰かに話してしまったなら、
一週間以内に10人に話さないと呪われることになる…。


林堂出版 『大航海時代に生きた人々シリーズ 書簡集』

これは、駆け出し海事修行をしていた頃の事だ。
友人と糸電話で他愛も無いことを話していた。
そこで、機雷の話になった。
>> Quilico>はやく機雷まきたいなぁ~
Quilico >>>そうすると楽になるねー
>> Quilico>ゴスゴス
Quilico >>>ドドーンドドーン
>> Quilico>ドカンドカン
Quilico >>>機雷って使ったことないけど


なんと、機雷を使ったことが無いと言う。

>> Quilico>ジェノ商を旬殺できるようになるよw

私は、利便性を答えた(しかも誤字、もっと使い道があるのに)。

どんな様子かと聞かれたから

Quilico >>>後ろからポトンポトン落ちるのかしらw
Quilico >>>ほほううう!!


つい、思っていたことを口走ってしまった。

>> Quilico>う○こみたいに
Quilico >>>うははwww


とうとう、言っちゃった!

>> Quilico>しかも、オレンジなのよw
Quilico >>>いかんいかんいかんいかんww
Quilico >>>でも
Quilico >>>茶色でなくてよかったwww
>> Quilico>ぶっ


ちょ…汚い!!!!

機雷への、汚い(色んな意味で)、
冒険者のくせに捲くんじゃねぇよ、だとか
大海戦の時、邪魔くせぇんだよ、だとか
負の感情が航海者の多くが持っていると思われる。
そこで、私は機雷だってかわいらしいキャラクターであれば
もっと愛されるはずだと考えた。
考えた結果が
きらいもん

何かのインスパイアかもしれないが、かわいければ何でも許される…。※

※編集部注 原本に大量の血液が付着しており、続きを判読するのは不可能だ。
以下は、書簡の隅にかかれていたメモだ。

自分の 敵の

↑じぶんの       ↑てきの
台詞 ばくはつするぞぅ ふんで~ ふっとばすぞ~
機雷の仲間 轟音機雷 特殊機雷 投錨機雷 強化機雷
苦手なもの 機雷探索
嫌いな物  機雷除去

機雷なんて嫌いだ

COMMENT



わんだ…

2008-02-15-Fri-15:18
(*´∇`*)和んだ
機雷、使うのはスキです!使われるのはキライです!
(とくに轟音。ピヨピヨタイム長すぎです○| ̄|_)

わみましたか

2008-02-20-Wed-10:49
まにょんさん>
これで、機雷の愛しさもあっぷするかのー?
しないな…。
機雷捲くのは楽しいですね!
踏んだときは…Ahh!
大混乱の星が多すぎて目が回ります(笑)。

コメントの投稿

HOME