雪で大騒ぎ

2008-02-04-Mon-10:57
うはー久々に雪でした。
豪雪地帯の方からみたらたかだか2cmなのでしょうが、
それでも関東は大騒ぎになってしまいます。
久々に昨日はのんびりと過ごしましたけれども。
豆まきましたかー!?

レゴすごいよー!
レゴで作った世界遺産展PART-2
すごいすごい、これは見てみたい!
レゴって何でも作れるんだなぁ。

ドラゴン 飼い方、育て方
犬や猫みたいにドラゴンを飼ってみよう…という内容らしいのですが、
ドラゴン飼うのは難しそうだなぁ…。
実は、ドラゴンがメインの話を読んだのは、
この前のテメレーと『ドラゴン・ファーム』くらいしかないんですよ…ははは。

トマス・キッドもようやく3巻突入です。
2巻では東回りで英国に戻るのですが、
ホーン岬周辺の海域は強風+高波との戦いが描かれてました。
やっぱり高波、突風で船員落ちたわー!!(笑)
ゲームでも大西洋に入るとちょっとだけホッとするのですが、
キッド達も同じような気持ちみたいでした。
それからゴタゴタが起きるわけですけれども。
東回りの南太平洋でフリゲート艦を走らせたら気持ちよさそうだったので、
一度ゲームでやってみたいかも、なんて。
あとあと、変なところで感動してしまったのが、
固パンについてる虫を取り除く方法をキッドが語るのですが、
輪切り図鑑  大帆船』にもかかれていた事と同じだったので、
実際にやってたんー?と信憑性が増したような(笑)。
虫の取り方ですが、固パンを貯蔵している樽に魚をのせ、虫が魚についてきたら、
新しい魚に変えるの繰り返しだそうです。

まぁ…虫は調達スキルで……。

COMMENT



2008-02-05-Tue-14:25
LEGO社はすごいです。
純正の3Dレゴブロックシミュレーター「LEGO Digital Designer」
とか提供してるし。

ですよねぇ

2008-02-07-Thu-10:22
natん>
そんな物まで提供してるんですか…。
テレビでも職人さんが作品作り上げてるのを取材してましたが、
あれはすばらしかった。
うちにもロボットを動かすってやつあるんですが使ってないなぁ…。
あと、レゴランド行ってみたいのですが、ちょっと場所が不便そう。

コメントの投稿

HOME