寒い寒い

2008-01-16-Wed-11:48
寒い日が続いていますが、お変わりないでしょうか。
えぇ、インフルエンザ大流行でございますよ。
はぁ
今年、花粉の飛散量も多いようです。
対策しておかなくちゃねぇ。

モナリザ論争集結?
ゴッドハンドだったら洒落にならん(笑)。

青い目のコアラ
テレビで映像流れていたのですが、きれいな青い目でした。
ちっちゃいだけでもかわいいのに行動がすげーかわいかったですよ。
コアラもかわいいー。

久々に本屋さんへ行って、がんばって本を買わないようにしたのですが(?)、
ついつい買ってしまったのがテメレア戦記
海軍と竜とファンタジーだって!!?
ピージャック監督が映画化。ぉぅぃぇぃ。
これから読むのですが楽しみですだ。

トマス・キッド読み始めました。
相変わらず風呂で読むという荒技なので、遅々として進みませんが、
わくわくするー。
水兵の生活なので上官に対しての複雑な心境、
甲板下の出来事等々新鮮です。
ニコラス・レンジを応援したくなります。

新フォーチュン・クエスト
惰性で読んでるFQですが、青春物ですなぁ…。
パステルやマリーナの女の子たちがわいわいやってるのはかわいい。
雰囲気は軽めかもしれないけど、それがFQの良いところだと思います。

来週の休みに本の整理をしよう…。

COMMENT



2008-01-16-Wed-13:02
ゴッドハンド懐かしい(笑)
モナリザの正体の件だけど、この手の発表って、どの程度自己検証して発表してるんだろうね?
インクの成分とか染み着き具合とか筆跡とか、科学的に判断してるのかなぁ? と思ったワシでした。

2008-01-16-Wed-15:17
フォーチュンクエストは今何巻まで出てるんですかねー?
新3巻くらいまでは買って読んでたです。
あれに出会ったころはパステル「お姉さん」だったのに
今はすっかり彼女たちのほうがぴちぴちですねえ……

ねー

2008-01-17-Thu-11:42
リンクさん>
ゴッドハンドは一時騒然となりましたねぇ。
特に考古学会さん…友達がサークルでヒィヒィ言ってました(笑)。

ある程度、検証して発表してるんでしょうが(大学だし、信じよう)、
モナリザに関しては永遠の謎でも良くね?
と個人的に思ったり。

みはるこおねーさま>
こんにちは~!
新FQは最新で14巻かな…。
そのほかにLやらなんやら出てました。
今や彼女らのキャピキャピ具合を見守りたくなります。
最近、色んな主人公たちの年齢を
追い抜いていくことに危機を感じます…。

コメントの投稿

HOME