えいこくもの

2007-11-07-Wed-11:08
いえーい!
最近、猫たんぽが凶悪すぎて布団から出られない林堂です。
人の布団持って行く凶悪猫でございますが、
冬場は暖かいんだよー!

良い感じに、友達がかもされていて楽しいです。
ガチャのコンプまだなの?ガンバレー!
と高みの見物ですよ。アハハハハ!!!
スミマセンスミマセン。

ここ最近、英国物?が続いております。
スターダスト
これといって見たい映画もなかったけど、
CMでちょっと興味惹かれたのでいってみたら、
あらやだ王道で素敵じゃない!
海賊の船長がまた格好いいはずだったり、
お船がストームチェイサー号みたいなあんな雰囲気で好き。
崖の国』好きなんですよー。
主人公がへなちょこ過ぎて前半はぐだぐだかもだし、
ぽこぽこ死ぬ人多いんで子ども向けファンタジーっていうワケではなさそうです。
が、良いんじゃない?
次の王様候補、永遠の命がほしい魔女、成り行きな主人公と
ステキな3者模様ですよ。

月蝕島の魔物
田中せんせのお話でございますが。
一応、若者向けのお話となっておりますが。
冒険が楽しい!
ヴィクトリア女王時代でまた楽しい!
魔物出てきますが、ソレはソレで。
『ラインの虜囚』の時もでしたが、
格好いい大人(有名人だったりする)と一緒に冒険する様を読める
どきどきわくわくができる今の子はうらやましいデスヨ。

黒執事
執事っつったら里夫だろうが!!!!
ハヤテ?知らない。
あくまで執事ですので。
やっぱ里夫さんはすげーよ(?)。

リバーダンス
来年くるよー!!!!

大航海はテノチティトラン行ったり
商会内でワーワーしたりというのがありましたが、
ソレはまた別の話。

COMMENT



あめりかもの

2007-11-10-Sat-13:06
ディアゴスティーニの
隔週刊「刑事コロンボ」に手を出してしまったよ……

海と関係ない? いやいや「さらば提督」というタイトルの名作もあるんですね~(マニアックすぎ)

ソレ

2007-11-12-Mon-11:35
リンクさん>
商会の人も買い始めたみたいですよー。
おもしろいおもしろい!って叫んでました(笑)。

ほへえー。
色々あるんですねぇ。
ぐぐってみたら出てきましたー。なんかすごそうだ。

コロンボ!

2007-11-14-Wed-01:49
面白いですよ~。
私の大好きな俳優ロバート・ボーン氏が3回も犯人役で出るですよ~。
(『さらば提督』のあの人ですよん♪)
全部買うつもりなのでコンプリートは3年後ぐらいらしいよ!(笑)

ちなみに、コロンボはイタリア移民の子という設定らしい。

石の上にも…

2007-11-18-Sun-02:37
フィンさん>
へえええー。なんか話聞いてるとおもしろそう~。
どちらかというと推理物苦手なのですが、
ミステリチャンネルとかでやってたら見てみようかなぁ。
コンプに三年、桃栗八年といったところですか。
でも、ちょこっとずつ集められるのは良いかもしれませんねー。

コメントの投稿

HOME