読書してみた

2007-11-01-Thu-23:39
めーぷるしろっぷ!

もう11月ですねー。カレンダーもあと2枚で終わりですね。
あちこちで、来年のカレンダーや手帳を見るようになりましたが、
ずっと4月始まりの手帳使ってるんですよ。
4月始まりって流行に乗り遅れるんですよ。
3月までぼろぼろなワケですよ。
可愛いの無いしね。あんまり。

てなわけで、行きつけのサイトさんで紹介されていた
コランタン号の航海』という漫画を買ってみました。
し…新書館のコミック買うなんていつぶりだろう…。
華の(?)19世紀英国海軍のおはなしでございます。
漫画で海軍モノが読めるなんて珍しいですね。
ファンタジーモノではありますけれど、
割と細かい部分とか良いんじゃ無いんでしょうか!
私にはわかんないけど(笑)!
なごやかなガンルームだったり、
艦長がナイスおじ(ぃ)さまだったり、美形揃いですけど!
まぁ、良いから物は試しですよ(投げ遣り)。
産業革命の現実主義の申し子とも言うべき主人公と
迷信、不可思議なモノを信じるコランタン号の乗組員とが
これからどうなっていくのかが楽しみです。
でも、1巻じゃ話が動いてないので2巻早く読みたいー。

他の海洋冒険物に手を出すのはちょっと迷ってる方には、
雰囲気が良いのでとっつきやすいかも~なんて思ったり。

[へたこいたー]
110107-214809.jpg

ゲッツ!
頭からがっぷり食われてますが私は元気です。
先日、ブーストしまくってがんばって宗教クエやったんですね。
で、一個ブースト余ってるから酒場娘に貢いだんですよ。
そんでもって、なんで金庫に余裕あるのかなーって思いながらも
別の宗教クエやったんですよ。

そのとき。

貢いだブースト、自分のじゃね?

って気がついたんですよ。

って!!えええええええ!!!!どうしよう!!!!!

ここまできたらどうしようもありません!
もう、寄生するしか。
もっとも簡潔で簡単な答え。すばらしい!

以上どうでも良い叫び。

[たとえ火の中水の中]
そんなこんな考えてる前から寄生はしていました♪
102907-234718.jpg

いえーい!
神戸にあるね!
もう一隻、カード付きのサルベージに参加しましたが、
ドキドキでしたよ!
海賊さんがいて。
えと、多分、狙われるのは私だけなんですが(笑)。
でも、楽しかったー。

フィン姐さんのサルベージもお手伝い。
SS(071030-150531-02).jpg

ルネスでのお手伝いは初めてなのですが、
まぁ店売りロープでもなんとかなるかなぁ。
今度、縫製で作ってみようかな、と。
SS(071030-151235-03).jpg

主夫なめんなああああぁあー!!!!!
料理できないけど。

COMMENT



コメントの投稿

HOME