ハム チーズ

2007-08-22-Wed-10:26
あつーい中、会期もぎりぎりなのでパルマ展に行ってきましたが。
土産物コーナーでほんとにチーズとハム売ってたよ……。
エンデュミオンの眠れる豚チョコレートはかわいかったけど(笑)。

イタリア美術はかわいい女性がほんと多いですね。
聖母戴冠とかかわいかったなぁ。
時々、肌の塗りとか別世界だったり、
アニメ塗りに通じるなーってのもあったり、
ふらふらーっと見てました。
夏休みだし、宿題で来ている学生さんも多かったですねぇ。
ロマネスク美術写真展も良かったです。

でもね、襟巻きトカゲと赤タイツとカボチャパンツはおなかいっぱい。

これから気になる企画展。
ムットーニシアター 9/12~9/24 松屋銀座
ヴェネツィア絵画のきらめき 9/2~10/25 Bunkamura
鳥獣戯画がやってきた! 11/3~12/16 サントリー美術館
ダーウィン展 2008/3/18~6/22 国立科学博物館
 
もうそろそろ終わってしまうのですが、
日本未来館のコピー機フシギ展気になります。
だってさ、コピーしたものずーっと見てると気にならない?
手とか顔とか印刷した日にゃ。
なんでしわとかそのまま出てくるんだろうって(笑)。

COMMENT



2007-08-23-Thu-11:10
>日本未来館のコピー機フシギ展気になります。
コピー機フシギ展の1ブースですが
お絵かきや塗り絵をしたものをスキャンして
戦わせる「紙バトラー」はおもしろいですよ?
3勝すると殿堂入りして日本未来館に展示されます。

うほー!

2007-08-23-Thu-11:53
natん>
すごすごー!おもしろそう!!
行けたら行ってこようかなぁ。

殿堂入り…チョト恥ずかしいですね…(笑)。

コメントの投稿

HOME