なつのイベント

2007-08-13-Mon-10:10
金魚じゃにゃいにょ

ブログパーツは自分のところにはつけたくありませんよぅ林堂です。
だって重いんだもん(笑)。
だから、卑怯にも我が商会ブログに貼ってしまいましたが、
フィン姐さんが見つけたフネログ
ひとんちの屋号とキャラ名を無断借用さ!!
商会内(って二人)で密かなブーム到来。
持っている人をお互いに船員にできたり、
どんどん船パーツ増えたりするそうです。
姐さんが船員募集しているので(笑)、興味のある方は是非是非。

-------布教終了-------


昨日の夜中にペルセウス座流星群の観測に適していたようです。
30分ちょっとですが、観測してみました。
結果は1個…。
それでも見られたのは良し!
あー!!っていう間に流れていきましたが(笑)。
夜中も空も良いもんですねぇ。
濃紺に白い雲ぽっかりと。
もうちょっと街灯が少ないと良いのだけれど。
天文イベントと連動して街灯をちょっとだけ
減らすっていうこともやって欲しいなぁなんて。

夏休み、ちょっと時間があるのでドラえもんの映画原作マンガ読んでます。
えぇ、さぼっているわけではないですよ?
『太陽王伝説』はマヤ文明をベースにしているから、
読んでみてはいかがでしょうか。
のび太ママの台詞にパンチが効いてます。
「ぼくは王子だ!」(のび太と入れ替わった王子さまの台詞)
の台詞に対するママの発言。
「あんたが王子なら わたしは女王様よ!!!!」
か…勝てない……(笑)。
かと思いきや、ロボット王国では、
のび太達にはママが居ることをうらやましがったドラえもんに
「ドラちゃんも、わたしのこどもよ」
と言える母の強さを見たり。
ドラえもんも読み返してみると良い話多いですね!
ただ、創世記に関してはちょっとどうかなぁ?
私は、世界をほいほい作り直すってのも良い感じはしなかったのだけれど。
因みに私のお気に入りは鉄人兵団。
宇宙小戦争と宇宙開拓史がごっちゃになるのは仕様。

がちょぴん凄いね。エアギター3位とか。
クラウザーさんもなんで居るんだか!!!

一ヶ月くらい前に投げられていた映画バトン、今頃気づきました。
また今度。

COMMENT



2007-08-14-Tue-15:07
Lis姉、こんちは。
残暑お見舞い申し上げます……ちゅうか、セミ! そこ! うるさい!!!!!(田舎だからのぅ)

ペルセウス座は13日がピークでしたが、この夏はもう一個、月末に皆既月食もあるそうではありませんか。
愉しみに観測したいと思いますよ。

ところで、あの…が「ちゃ」ぴんじゃないかな……とか。

P.S. フネログ布教ありがとう!
おかげでDol内外から船員さんをスカウトしまくってますよ~。

セミ!

2007-08-16-Thu-11:38
暑いですねー!
布団に蝉がついていたときは泣きそうでしたよ!
うわああーん!!!

おー皆既月食もあるのですね。
天体ショーが夏休みに集中して良いですね。

我が家では永遠の5歳児恐竜はがちょぺんだの
がちょぴんだの、割とまともに呼んであげてません(笑)。
かわいそうなり…。

かわいそうな…間違えた。
姉さんのフネログにすてきな船員が増えてるようで
布教活動のしがいもあるもんです!
こぬこさんにも早くあひるさんをプレゼントしたいものです。

コメントの投稿

HOME