なつやすみ おなやみそうだんしつ

2007-07-23-Mon-10:59
まだ、仮面あったのとか言わないの!

夏休みに入りましたねー!
まだ夏本番な空ではありませんが、天気は毎日観察してねー。
朝顔もだよー!
宿題ためるなよー!
ラジヲ体操いけよー!!

ってことで、今日はE鯖のカイロ行商人のおばちゃんと
おなやみを聞いていこうと思いまっす。

[メリダ滞在中のLisさん(英)]
おっちゃん、プルケくれーい

本職は冒険者だと自分では思っているのですが、
みんなから否定されるんです。
それはもう、社交辞令だと思って冒険家業を再開しました。
そうしたら、なんですか。冒険楽しいなぁって思い始めた途端、
隔週で大海戦ですか。そうですか。大砲がありません。
それよりも深刻な問題に突き当たりました。
方向音痴がR10を超えたようなのです。

江東の二喬 >>>これからポルトベロいく予定あり?
>> 江東の二喬>でちゃった
>> 江東の二喬>戻ろうか?
江東の二喬 >>>今ヴェラクルスじゃ?w
>> 江東の二喬>wwwww
>> 江東の二喬>ポルトベロ向かってるw


ポルトベロとメリダもしくはヴェラクルスの往復で疲れがたまってたのでしょうか。

新たな地図が出たので上陸地点で探検をしたのですが、
2周しても地図が示す場所まで行けませんでした…。
3度目の正直でやっと発掘をすることが出来ました。
船員は疲労がたまり散々です。

スキルについてもどうもあやふやなようです。

>> 江東の二喬>でも、口説きとかバイオリン演奏も枠あったらいれてみたいなぁ
江東の二喬 >>>そんなちみに つ 行軍
>> 江東の二喬>行軍さぁ!
>> 江東の二喬>すごいらしいね!
江東の二喬 >>>そりゃもう!
>> 江東の二喬>嵐の中で進めるのはかっちょよかった
江東の二喬 >>>ちがwwww
江東の二喬 >>>それ生存ww
>> 江東の二喬>!!!!!!!!!
>> 江東の二喬>えええええええええ
江東の二喬 >>>行軍は陸地・・・w


両方、私には必要はないのでさほど問題ではないでしょう。

しかし、以前より道に迷いやすくなった私は今後どのように
冒険をしていったら良いでしょうか?

[解答]
どうしたら良いんでしょうねーおばちゃん?
ほむほむ

この人、地図を見ても迷う人だよ。
つける薬ないんじゃないのー?

そういやさ、おばちゃん、噂で聞いたんだけど、回答者のあんたも道に迷ったんだって?
ほら、ナイル川中流域から帰るとき。

>> 中也>あああああ
中也 >>>む?
>> 中也>あり得ないんだけど
中也 >>>ん?
>> 中也>アレク帰ろうとして上流向かってた
中也 >>>www
中也 >>>さすがだ
>> 中也>やっばいよぉ…コレはまずい

笑撃の事実

ななななな何で知ってるのぉおおおおー!!!!

そりゃ、いろんな人が買い物に来てついでに暴露話もしていくからさ。
まぁ、方向音痴につける薬はないってことで良いんじゃないのぉ?
おうち…帰りたい……

ううぅうう…。
もう、あたしも冒険出来ないの……?

はいはい、なんとかすればどーにかなるもんよ。
それじゃぁ、方向音痴の人は頑張って冒険するんだよ!
また!

あー!
おばちゃん、あたしの締めの言葉とったーとったー!!!

(続くわけがない)

COMMENT



2007-07-23-Mon-21:32
方向音痴で、道に迷う人は、
道に迷わない人に道案内してもらえばよいのです。
まあ、お友達がいないひとはその場所に100回通えば
体が覚えます。
それでもダメなきみには、美術があるじゃないか!!
(教会の場所すら迷う人は素直に軍人やってなさい。)

2007-07-23-Mon-23:03
Lis姉、軍人だよね?
だって海事レベルが「52」もあるんだよ、「52」!
しかも3つのうちで一番高い!
冒険レベルより10は高い!
……それをして、貴女は人に「軍人」と呼ばしめているのです。

さて、古文の予習でもやるか。

あれ、ちょっと…

2007-07-26-Thu-11:38
natん>
道に迷わない人…友達にいたっけかなぁ…。
何度も何度も行った上陸地点はなんとか
地図の場所まで行けるようになりましたが、
海上でもすさまじい方向感覚を発揮してますヨ。

海事も方向がしっかりしてないと出来ないんだぞおお!!!
シクシク

フィン姐さん>
海事…53です……ウゥッ。
自衛のためにも新しい戦列艦乗りたくて
今後の予定に海事上げが入り込みそうなんですが、
いや、だめだ。
ちゃんと冒険を継続的にしよう。うむ。

私もレポート書こうっと。

コメントの投稿

HOME