夜警

2007-03-21-Wed-19:04
レンブラントの絵ではなく、博物館の夜警さんの話。
ナイト ミュージアム』見てきました。
いや、これ、オススメ!!
博物館好きにはやりたい放題で嫌になるかもしれないけれど、
家族で見られる話だし(その分、大筋は見えますけれども)、
細かいところで笑えます。
あの歴史上の展示物(笑)が動いていて感動ですよ!

久々に辛気くさくない映画でした。

外見

5,6年前の写真ですが、ニューヨークの自然史博物館。
一応、ここが舞台なのかな。

こういう子たちが待っていてくれてます。
nm4.jpg

nm2.jpg

映画ではレキシー君がまた可愛かった(笑)。
遊んでクレーって猫みたいにじゃれる。

テディ・ルーズベルトがまた良いおっちゃん。
ファラオも陽気なお兄さんでまた素敵。
スカート野郎とカウボーイの土壇場タッグもかっこいい!
モアイ最高!
こんな博物館があったらいいなーが映像化した感じで楽しかったです。
それこそ、メトロポリタン美術館の歌詞は恐怖に突き落とされますしね…。

この映画で博物館や美術館に興味がわいて、バンバンお金落として、
もっと良い展示してくれるのも期待してたりして。
この機に博物館いったり、それこそ歴史に興味持ってくれたら良いななんて。

上野の科博、早く旧館改修終わらないかなぁ。

そうそう、メトロポリタンミュージアムの別館クロイスターズはオススメです!!
本館と別館共通料金です。
移動がちょっとありますけれどね。
nm3.jpg

修道院を移築した物で、中世好きにはたまらん~。
ま、ヨーロッパ行けばぞろぞろあるものですけれども。

COMMENT



コメントの投稿

HOME